このままじゃストレスで死にそうだ

何であんなに辛い思いしても一緒にいるんだろうって考えた

そしてわかった






優しくはないんだけど上機嫌と言うか子供モードに切り替わるからだ

あのまま性格最悪のままならとっくに終わってると思う

けどその子供モードによってあたしは離婚しないでいたんだ





今までは考えたりしなかったけど
もう限界と隣り合わせの状態みたい

ちゃんと見極めるべきだった

昔から体調悪くても心配なんて全くしてくれなかった

むしろ怒られてた

何であの時決心しなかったんだろう

あの頃なら貯金もあったし働いていたし

1人でも十分生活できるだけの経済力はあった





妊娠して仕事を辞めマイホームを購入し貯金はなくなり
そして自由もなくなった





子供ができたら変わるなんて嘘

間違いなく子供いない時より悪化してる



風邪ひいて体調悪いのに何故信じない?

10連休なのだから子供とリビングにいてよ。

何で辛くてベッドにいるあたしの所へ連れて来て自分は自由にしてるの

そんなにSNSが大事?そんなに本が大事?




本当に辛いから子供下に連れて行ってと言ったら

キレて
おかあさんが○○(子供の名前)死んでもいいんだって
おかあさんが○○死ねって
わかる?死ねって
覚えるんだよ死ねって

と言いながら階段を降りていく旦那

教育に悪い悪影響過ぎる
死ねなんて言葉使ってほしくない
日頃から言ってるのに



風邪だけでも辛い中まさかの生理にもなり

それを伝えたら

なんだ生理か生理だったのか
生理如きで喚きやがって
風邪じゃねぇんじゃん とキレた旦那


体調悪いのにあたしと息子を置いて本屋に出掛ける旦那

嘘をついてまであたしを怒らせる

車内ではデスメタル

聞きたくない 聞きたくない うるさい

もうあたしは頑張った

これ以上我慢したらきっといい母親ではなくなってしまいそう

義母に言っても無駄だと最近わかった

頭がおかしくなりそう


外面が国宝級にいい旦那
周りの人はきっとこんなこと想像つかないんだろうね



優しさが欲しい