この時期になると数年前を思い出す


独特な風の香り

この気温

そして当時使っていた化粧水にまた戻したため

あの頃の記憶がフラッシュバックする





結婚してから半月だけほぼ1人暮らしをしたのだ



義理親と同居することになり


旦那が半月程先に義理実家に住み


私は残りの期間で全ての荷造りをした


引っ越し準備って本当に大変なんだよなー






最初はあたしも働いているのに荷造り全部押し付けて自分だけ実家に行くわけ?





そもそも同居なんてしたくないのに何故あたしがやらなきゃなんないのさ



と、内心不満爆発状態だったが


結果的にかなり幸せな期間となった 笑






21 歳で初めてのプチ1人暮らし

当時は居酒屋で働いていて

仕事終わりには職場でまかない+お酒を飲んでいた


職場の人達仲良かったので本当に楽しかった


朝まで飲み明かした日もあった






仕事か友人と遊ぶかでほとんど家にはいなくて

友人が泊まりに来たり

あたしが泊まりに行ったり

それはそれは楽しい日々だった






この風の香りは心をザワつかせる












この化粧水の香りはあの時を思い出す


あぁ 心がモヤモヤする



今の私は1歳4ヶ月の可愛い息子のママであり専業主婦


お酒もやめて オシャレなお店にも行っていない


今が幸せ これでいいんだ


自分に言い聞かせよう











ただこれだけは言っておく


我が子は愛おしくてたまらない