些細なことから大きなことまで

考え出せばキリがないぐらい旦那への愚痴が出てくる





✱食べてもお皿をシンクに持って行かない
(今はイラつかなくなった)



✱ゴミ箱の蓋が開けにくかったりするだけでキレる



✱あたしの体調が悪くなると「自分で体調悪くなりたくてなっているんだ」と訳の分からないことを言い出す



✱自分が体調悪くなるとこれでもかと言うぐらい体調悪いアピール



✱たとえ休日でも本当に体調悪い時ですら子供の面倒をみてくれない



✱うつ病は甘え。ぶん殴れば治る(私はうつ病ではないがうつ病の人の話しが出た時に言った言葉)



✱休日になると「身体が動かない、きっとうつ病なんだ」と言い出す
自分のやりたいことだけをやる
毛抜きを数時間かけてやったり
チリチリな髪の毛を探して抜いては一人でキレている
「こんな髪質じゃ生きていけない。死のう」とか言いながら、、、



✱夜やっと寝てくれたのに不機嫌になるとわざと大きい声で話す(子供が泣いて起きても当たり前のように対応しない)



✱泣いていても泣かせておけばいいといい対応しない



✱マイホームがあり猫がいて子供もいて専業主婦。どんだけ幸せ暮らししてるか理解した方がいい小説読め。と言われた
(アラサー独身女性等不幸な小説が大好きな旦那。その人より遥かに幸せだと言いたいのだろう)


あげればキリがない

まだまだいっぱいある





妊娠して仕事を辞めてからというもの生活はガラッと変わった

子供はとてつもなく可愛い


でも妊娠前の仕事してた時の方がよっぽど楽だったしストレス発散もできた


妊娠前はお酒大好き オシャレ大好き
毎日ハイヒールで歩き
雰囲気のいいお店巡りが大好きだった



それから数年




たまに外食行く時も大好物の回転寿しには絶対に行けない(旦那が許可しない)

スーパーの安くなってるお寿司ですら

お寿司というだけで却下される


欲しい物も買えない


マイホームに引っ越す前までは違った

あたしの貯金があったからだ


でもマイホームに引っ越して
家具や旦那の本(数百冊)やらその他もろもろにお金は飛んでいき

あたしの貯金はなくなった



家が広くなったこと以外幸せことなど1つもない



スカイツリーがいつでも見える場所だったのに

夜景がいつでも見える場所だったのに

今じゃ山が見えるよ


唯一地震の心配はなくなった
(これはかなりメリット)



似たような旦那を持つ人はいるのだろうか

そんな人がいるなら是非話を聞いてみたいものだ