出産が近付くにつれて私のスマホの検索履歴は

「出産レポ」「陣痛中」「陣痛どれくらい痛い」etc

とにかく出産関連のことで埋め尽くされていた


出産レポなどを見ていると世の旦那様方は

陣痛中は腰を撫でてくれたり

優しい言葉をかけてくれたり

心配してくれたり あたふたしたり


私の旦那様はどうしてくれるだろうと考えていた





生理痛が重い私にとって陣痛とは恐怖しかなく

生理痛の1000倍とかって確実に死ぬじゃんと思っていた

日常生活に支障をきたすレベルの私がなんとか軽くしようと実体験をもとに考えた

~生理中の掟~

※生理がきたと気付いた瞬間にカイロ3点貼り
(パンツの外側 仙骨 下腹部)

※カイロのセットを完了したらロキソニンSを飲む

※ひたすらベッドに横になり身体を温めて無になる

※生理1日目と2日目は基本断食
(ロキソニンSは時間を守り6時間置きにかかさず飲む)

断食については痛みが治まってきたら食べることにしている

断食せずに何か食べると私の場合悪化することが多く
吐いてしまうこともあったので

断食するに至った

何故なら私の生理痛はとてつもなく戦闘能力が高い

激痛 冷や汗 吐き気(酷いと吐く)下痢 悪寒

が襲ってくるという凄まじさ

ベッドとトイレの間でビニール袋と掛け布団を持ってうずくまるくらい酷い時もあった

因みに生理周期も不定期で3ヶ月こないこともザラにあり

生理前1~2週間ぐらいからPMS(月経前症候群)が発動し

PMSも辛くて生理終わった数週間は本当に天国のように感じた



そんな生理痛の1000倍なんて耐えられるわけがない


助産師さんから「本陣痛は生理痛よりも遥かに痛いからすぐ分かるよ」と言われ

こわいけど我が子に会うためだと覚悟を決めたのだった。。