私「コンビニで何か買ってきて🙇‍♀️🙏」


夫 「明日ね」


私「今日必要だから頼んでるんだけど」
      「明日って24時間後じゃん」

夫「明日帰るの早いから」


私「駅構内のコンビニで買ってきてと頼んでるんだけど。帰り道にあるじゃん」

夫「反応しない練習」
「なんで俺が残業の時に頼んでくるの?つらいんだけど」




夫はほとんど残業しない
先月は全て定時で帰宅している
なので残業した日に限って頼むなと言いたいのだろう

思い返してみれば年末私が高熱出た日に限ってプチ出張でいなかったり残業してきたり(高熱の中1歳になったばかりの息子の育児はかなり辛かった)

子供が高熱と激しい下痢で大変だった時も残業だった。(この時苦しんでる子供の様子も見に来ず全て任せっきりで本当にイライラした)




 世の既婚者に問いたい

妻が体調悪くても夫は残業すればコンビニすら寄れなくなるのだろうか

皆さんの旦那さんも同じなのだろうか。。