現在1歳2ヶ月の男の子のワンオペ育児奮闘中

今日は実際に出産した産婦人科についての感想を書こうと思います

私が出産したのは足立区Mクリニック

妊娠発覚後無痛分娩ができる産婦人科を探していて
本当は板橋区Tクリニックでの出産希望だったのですが
電話したところ既に予約いっぱい。。。

仕方なく家から近いMクリニックへ
(結果的には大満足だったけどこの時はショックだった)

基本的には土曜日に旦那と一緒に行っていたので
待ち時間は長い時は2時間ぐらい待ちました

平日の午後は比較的空いていてオススメ!

一応ソファーはあるものの、混雑時は人が多すぎて立ったり階段に座ったりして待つためその点は辛いかも

診察は院長先生か息子さんのどちらかでした

タイミングによって変わると思いますが私の場合
妊婦検診の時は息子さんが多くてお産は院長先生でした。

息子さんは優しく丁寧な印象で妊婦検診時
質問などすれば色々と説明してくれて初めての妊娠生活も安心して過ごせました。



そして出産時は最後の最後で先生登場といった形で
それまでは2人の助産師さんが対応してくれていました
無事通常分娩で出産し産後の経過も良好です

次の記事では入院生活時のエピソードを書こうと思います︎☺︎