体調不良と旅行とダイエット経過 | yuriのシンママライフ

yuriのシンママライフ

小学生の娘と2人暮らし
シングルマザーです❤︎
日々の色々のこと。




日曜午後から体調が悪くて
昨日の午後と今日、仕事を休んでしまいましたーえーん

あんまり有休使いたくないのに…

出社する体力気力はないけど、家でパソコン作業くらいならできそうな体調だったので
在宅ができる仕事なら、仕事出来たなあダッシュ

フルフレフルリモの仕事がやっぱり強いですよね。
公務員に転職してまだ2年目ですが、フレックスも在宅勤務もできない、この働き方への不満は大きくなるばかり…ガーン


あと公務員って、レベルの低い人が多すぎます。

仕事の押し付けあい、助け合い精神のなさ。
理屈で話してるのに感情論で返されるとげんなりします。
お前ら全員、民間じゃ通じないけど????って思う人ばっかりニコニコ

どれだけやってもやらなくても、給与や昇進にほぼ響かずクビにもならない人事制度に問題があると思います…
仕事内容的には民間の上場企業でがっつり働いていた私からしたら余裕というか退屈&暇なくらいですが無気力

それくらいが楽でいいという気持ちもある反面、張り合いのない日々に自分の働き方についてはこれでいいのかな?と模索を続けている状態です。


と、愚痴はこのへんにして笑

先日、アメ限記事であげていた旅行に行ってきましたバス




楽しかったーラブ

子供がいたら行けないような内容にプランニングして大人旅を満喫!






食事も美味しかったです目がハート飛び出すハート

全然食べきれなかったけど。


旅行にいくと、普段の生活だと見えない相手の一面が見えたりしますよね。

そもそも長時間一緒にいることになるからたまに会う程度じゃ何とも思わないけど、一緒にいることに疲れてくるかもしれないし。


結論、こんなに一緒にいて楽な人、他にいないんじゃないだろうか…キョロキョロ

と思って帰ってきました。


私のミスで新幹線を取り間違えてしまうアクシデントがあったんだけど

責めるようなことは一切言わずに冷静にフォローしてくれたときは

少しきゅんとしましたおねがいw


10年来の知人にキュンとくるなんて、びっくりですよ笑い泣きピンクハート


とりあえずどうこうするつもりもないですが

しばらく仲良くしてくれたら嬉しいなあと思っていますUMAくん




そしてそして、ダイエット開始から2ヶ月ちょっと経ち。

ダイエット前の体重からで−4.8キロとなりましたニコニコびっくりマーク


ダイエット開始1ヶ月で3.5キロほど落としたのですが

今月は1ヶ月のほぼずっとダイエット停滞期でした…魂が抜ける


週5でジムに行き、1日1,200Kcal程度しか接種してないのに、全く体重が減らず豚

モチベ低下してドカ食いしたら逆に停滞期抜けたのですが、その直後に旅行の時に生理にならないよう調整するためのピルを飲みだして

そこから再びの停滞期にえーん


今ようやく生理も終わったし停滞期を抜けた感じがあるのですが

体調不良でジムに行けないという。笑


今の目標は、今月末に今度は娘と旅行に行くのでその時に水着を着れるような体になることと

8月の頭に健康診断があるので、そこで最低でも昨年と同じ体重になることです照れ





数字載せないと何が何やらですが

緑が体重のグラフ、青が体脂肪率のグラフです。


体重だけじゃなくてそれなりに体脂肪率も落ちてるから

それなりに良い痩せ方っぽい?です。



ダイエットも頑張らないとだし

7.8月は予定詰まりまくりでバカみたいな忙しさなので体調崩してる場合じゃないんです〜えーんタラー



早く回復して夏、満喫するぞやしの木イルカ






↑ここ一年生理前に口周りにニキビができては跡になることに悩んでましたがアゼライン酸を使い始めてだいぶよくなった気がする!

これは価格も割とお安いのに20%配合なのでおすすめ。



↑花王勤務の知人に勧められて、かれこれ10年近く使い続けてる美容液。もうこれがないの考えられない!これさえ使ってれば化粧水はプチプラでもグングン肌に浸透していくラブ

たぶん廃盤にならない限り一生使うと思うw

お高いけど騙されたと思って試してみて欲しいスター