チョコザップにはまる&ダイエット経過 | yuriのシンママライフ

yuriのシンママライフ

小学生の娘と2人暮らし
シングルマザーです❤︎
日々の色々のこと。



あーー書きたいことはそれなりにあるのに
なかなか定期的に記録できないな笑い泣き


今日は体調不良で仕事休んでしまいましたアセアセ
これ本当にアホな話なんですけど
昨夜19時頃、寒いなって思って夜はやっぱり冷えるな〜と思いながら家中の窓を閉めて扇風機を全部消して
私は長袖のロンTの上にスウェットまで着込んで。

ふと娘をみたら暑い〜と言って軽く汗ばんでいるキョロキョロ
部屋の温度計を見たら、27℃ほどあるキョロキョロキョロキョロ

?!?と思って熱を測ったら、38℃くらい熱がありましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

え、そんなことある?笑

頭が痛いような体がだるいような気もしてたのですが
前日土曜日に、お酒を1ヶ月ぶりくらいに飲んだというのに10杯以上、しかもワインにシャンパンに焼酎にとちゃんぽんしたせいだと思ってたけど(この話も書きたい…!)
普通に体調不良だったというオチw

今朝には微熱になってたので出勤しようかとも思いましたが、明日に私にしては珍しく(普段本当下らないレベルの低い誰にでもできるような仕事しかしてないから)
代わりがきかない大事めなプレゼンが入っているので
明日休むよりは大事を取って…と思って今日はお休みしましたふとん1ふとん3
結果、学校に行く娘を見送ってから昼過ぎまで寝てたから具合悪かったのでしょうw


​ファスティング後のダイエット


GWにファスティングを実施してから今日で丸1ヶ月。

体重はというと…ファスティング開始前からで3.5キロ減りました〜ニコニコびっくりマーク

ファスティング後の体重からはマイナス1キロほどです。嬉しいキラキラ


ファスティング→通常の食事に戻す過程や生理前で微増した日もありましたが

1ヶ月間でこれだけ減量できましたニコニコ


最近は

朝に夜ご飯並に食べ、昼はおにぎりとオートミール粥、夜は基本バナナ&プロテインのみ

が定着していますが

ジムに行った日の夕飯はバナナだけじゃお腹が空いてしまうので、プラスでオイコスを食べたり


ロカボヌードルを食べたり


手作りしたサラダチキンを食べたりしています。


人と会う時はダイエットのことはほぼ考えないようにしてます。

AもBも美味しそうだなって時に低カロリーなものや体に良さそうなものを選んだり

お酒飲むってなったらビールや日本酒は控えたりワインはなるべく赤にしたり

賛否あるかと思いますが、お腹いっぱいだったら無理して完食しないとか、その程度です。


今回は食事制限より筋トレをメインにしていきたいと思っているので

チョコザップに入会しましたびっくりマーク


私の場合、自宅から自転車で10分圏内に4店舗ありますスター

平日は職場と自宅の真ん中にある店舗に。

休日は自宅近くの店舗に行けるので、とっても便利ラブ

着替えもしなくていい靴もそのままでいい、ほんの少し寄るだけ…が出来るので

平日は30分だけでも時間が作れそうなら寄るようにしています。

時間がある時は、トレッドミル20分→筋トレ1時間→バイク20分で有酸素、無酸素、有酸素の順にみっちりトレーニングしてます。


入会してまだ20日も経ってないけど、もう9回くらい行ってるっぽいから月3000円の会費の元は取ったなw


あとはチョコザップの脱毛とかホワイトニング、エステが楽しい目がハート

エステとホワイトニングは正直今のところ効果は不明ですが、脱毛はきいてる気がします。


若い頃銀座カラーで全身永久脱毛の契約をして、もうあまり生えてこないのですが

夏になると少し気になる時があり…

銀座カラーは潰れてしまったのでw家庭用脱毛器でたまに処理してるのですが

家庭用脱毛器より速度が速いので、腕足はチョコザップで月1くらい脱毛しようかなーという感じ。


ホワイトニングはなかなか予約が取れず週1くらいでしかやれてないから、本当は週2くらいやりたいのよね。効果出たらまたそのうちレポするかもです。


チョコザップのデメリットを書くなら、最低限の器具しか揃っていないこととスタッフが常駐してないことかな。

YouTubeとかで器具の使い方は調べられますが、負荷のかけ方があっているか不安なので

一度どこかのタイミングでパーソナルジムとか行ってアドバイス貰いたいなって思っています。


1ヶ月に3.5キロも痩せたのに、最低でもこれだけ痩せたい目標の体重にはまだあと2.8キロくらい?あります絶望

20代の頃まで苦もなく維持していたシンデレラ体重にはさらにそこから2.5キロくらい絶望絶望


どんだけデブってたかがバレそうですがニヤニヤ

今のペースで頑張っていきたいなあと思っていますクローバー


入会してもサボっちゃうんじゃ?と思っていましたが、今のところまだ続いていますし

運動が楽しくなってきましたうさぎスター

チョコザップ行きたいから残業しない!と決めた日は集中して仕事も捗るしいいことだらけ笑


健康のためにも、このまま習慣として定着させたいと思っています。

ここからの1ヶ月もダイエットがんばるぞーデレデレ