お勉強グッツ | ハナウタ日和

ハナウタ日和

ムスメ(2012年生まれ)ぷーちゃんと、ムスコ(2014年生まれ)ちーくんの成長日記

セリアでお買い物してきた〜。

 
{DF7E6A8E-F0C6-4FEA-B79A-80CF85F5565D}

お風呂用の、あいうえおひょう、すうじひょう。
 
今まで、ダイソーかキャンドゥのどちらかで買ったものを使っていたのだけれど。
最近、ぷーちゃんが濁音や半濁音などの読み方に詰まるので、何かいいものないかと探していたら、セリアにありました〜!
(ありがとう、とか見慣れた単語だとスラッと読めるのに一文字ずつ読ませると、読めない〜!と言う謎…)
 
 
用紙はペラペラだけれども、お風呂に貼ってしまえば気にならない。
サイズは今までよりふた周りくらい小さいけれど、一緒に見つけたすうじひょうと並べて貼れるので結果オーライ!
 
いつもお風呂上がりに湯船に使って30数えているのだけれど、数字を読み上げるのが上手くいかず…。
これを買ってから、数字を指で指しながら数える事にしました。
 
 
 
あともう1つ、
 
{33F86CCE-F410-43A2-9B12-B9302A6E5F75}

 
時計のお勉強用に。
最近、何事にも時間を決めてお約束したがるぷーちゃん。
長い針が◯になるまで〜というお約束の仕方なので、徐々にちゃんと読めるようになると良いなと。
「とけいのほん」と言う絵本を借りてきて、読んだ後にこれを使って質問ゲームでお勉強してます!