浜松旅行 | ハナウタ日和

ハナウタ日和

ムスメ(2012年生まれ)ぷーちゃんと、ムスコ(2014年生まれ)ちーくんの成長日記

この春休みの予定は、3つ。

1つめは、私と子どもで実家へのお泊り。

2つめは、家族旅行!

 

旦那の休みに合わせて家族旅行へ1泊行ってきました~!

季節がら、いちご狩りに行きたいね!

できれば、温泉にも入りたいね!

という事で、浜松に白羽の矢が当たりました(笑)

 

あまりバタバタしないでのんびりと過ごしてきました。

 

1日目は、浜松餃子を浜太郎へ食べに行きました。


{3F7A2ACF-1688-4564-96B3-32C148E61F5E}

赤餃子と白餃子をそれぞれ食べたけれど、赤はしっかりにんにくガツン!で、白はあっさり優しい味でした。

 

食後はそのまま宿泊ホテルの、舘山寺サゴーロイヤルホテルへ。

運よく家族風呂が借りれたので、早々に温泉で疲れを癒し…

夕食は、子連れも安心バイキング!

子どもが好きなメニューが豊富だし、自分好みのお鍋が作れたり、ウナギやカニ、お刺身も少しずつ食べれて満足ー!

お酒を飲んだこともあり、この日は子ども達と早々に就寝(笑)

 

 

2日目。

朝6時に起きて、露天風呂と大浴場へ。

大きなお風呂にぷーちゃんがとってもニコニコで、楽しそうだったのが印象的な時間でした!


10時過ぎにホテルを出て、いちご狩りへ。

30分の章姫食べ放題!

{13412C68-8E99-46B7-AF06-0AB4E926DE3C}

子ども達の服の袖が赤く染まりました(笑)

 

本当はこの後、エアパークへ行こうとしていたのだけれど、休館日で断念…。

ホテルで頂いたチケットを使って、遊覧船に30分乗りました。

お天気が良かったのもあって、寒さを感じることなく楽しめました。

 

その後は浜松城へ。

ぽかぽか陽気の中、のんびりと散歩して天守閣まで。

{EDA46FD6-F28D-458F-ABEA-80050F3127F7}

ぷーちゃんは、抱っこされることなく上まで登り切りました~!

ちょうど、公園で桜まつりをやっていたせいか、屋台がちらほら。

いちご狩りのお陰でお腹があまり好いていなかったので、お昼は軽食で。

 

少し早いかなぁと思いつつも、この後は帰路へ。

…が、渋滞に巻き込まれて、6時間かかってグッタリでした(笑)



実は家族4人での旅行は初めてでした〜。

今までの旅行は、親族と一緒に行くか、義実家に行くか程度だったので …。

みんなで行く旅行も楽しいけれど、家族だけでのんびり行くのも楽しいね♡