苦しい現実 | 結局さ、子どもがほしいわけ。

結局さ、子どもがほしいわけ。

2017ねん26歳 結婚
27歳 不妊治療開始
28歳 第一子出産
30歳 ふたりめ不妊治療再開
32歳 8w2d完全流産

不妊治療しながら働く看護師ママ


おひさしぶりです。


だいぶ落ち込んだ日々を過ごしていましたニコニコ



凍結結果ですが
残念なことに一つも凍結する事ができませんでした



排卵誘発剤を使って
7このたまごができて

採卵で4つたまごが採れて


1つは未受精
1つは異常受精
残り2つは多精子受精

結果凍結は0となりました


先生から優しい言葉をたくさんかけて頂いて
前向きになれる言葉をたくさんもらって


でも心がついていかなくて

涙を堪えながら
あいずちを打って
ありがとうございますと伝えるのが精一杯でした



帰り道はいろんな気持ちが溢れてきて

流産というとても苦しい時間を過ごして
やっと前を向けて

採卵を頑張って
凍結出来なかったって


どうしてこんなに苦しい事がつづくの?



流産してなければ6ヶ月くらいだったなぁとか

くやしくて

くやしくて


涙が止まらなくて

チャリ漕ぎながら
結構な号泣をしていました(笑)


今はそれから1週間くらい経ったので
気持ちも切り替えつつありますが

毎日落ち込んでいました真顔



でもさ
現実って本当にくるしい!

つらすぎ!



いつか私はむくわれるのかな?

今のこの努力はいつか実のかな?


これからも頑張っていいのかな

2人目不妊治療を始めて2年と3ヶ月弱経った

今の病院転院するまでは
特に何をしたわけでもないから

実質1年9ヶ月


保険適応内での移植もあと1回だけ


また妊娠、出産できるのかな



不安と

焦りと

不安と
不安と
不安と


心削られていく

全然希望がみえない


いつこの状況から出れるのかな


少しでもいいから前に進みたい