またまた愚痴なのごめんなさい | 結局さ、子どもがほしいわけ。

結局さ、子どもがほしいわけ。

2017ねん26歳 結婚
27歳 不妊治療開始
28歳 第一子出産
30歳 ふたりめ不妊治療再開
32歳 8w2d完全流産

不妊治療しながら働く看護師ママ


ホルモン剤に順調に情緒を乱されていますニコニコ


そして今のメンタルも終わってますニコニコ


でもね!
今日ふと気づいちゃったんです照れ

なんか私今すごい多忙なんです泣き笑い



義父が末期の癌を患っていて
遠方独居だったこともあり
私の知り合いの先生に相談したら
主治医を引き受けてくださって
我が家の近隣の病院へ転院していて

仕事終わりも含め週に3〜4回面会に行って
義父の食べたいものや欲しいものを届けていますニコニコ


そして仕事
育時短なのに人が足りなすぎて
主任業務を担っています。
日々仕事に追われています。

育時短を頂いているので
勤務時間内に業務は終わらず
書類仕事がたまっていきます。

欠勤が出ると私が休みを潰して
出勤をすることが多く
子どもに寂しいと言われる事が増え
心が苦しくなります。


そして不妊治療
また振り出しに戻って採卵からスタート
保険適応で移植できるのはあと1回

あと一回で私は妊娠できるのか?
そんなことばかり考えてしまって
こんな現実がちょっと苦しい。


本当に毎日が目まぐるしく過ぎていく

私に無の時間ってあるのかな?
って考えた時

退勤中、自転車漕いでる時
って事に今日気づいた泣き笑い


本来なら
仕事→義父病院→お迎え なので
____↑ここは1番急がないといけないんだけど
予定より10〜15分早く退勤出来た時は
心の余裕ができてこの退勤中の時間が

は〜〜〜疲れた〜真顔

って頭の中無にして自転車こいでて
わりと嫌いじゃないんです泣き笑い


逆に言えば
その時間以外は何かに追われてることが多い

なんか頑張りすぎてる気がする(自分で言っちゃう笑)
でも全部が大事なんだよなぁ


せめて仕事の負担が
もう少し軽くならないかなぁ、、、

最近結構しんどい悲しい悲しい

看護師12年目?13?ぐらいだけど
まだ33歳で自分より年上の職員はたくさんいるので
主任業務には専念できず
みんなよりはちょっと少ないけど
結構な人数毎日受け持っちゃってるし

本当はプリセプターいない日の
新人フォローとか

フリーで動いてみんなのフォローとか

勉強会の資料深掘りしてあげたりとか

研究の相談乗ってあげたりとか

リーダー育成とか

目標にしていたことが何一つできていない
この現状もしんどい

てかそもそも育時短だし不安
どんだけ人いないんだよってね

うちは非常勤がとても多いので
仕方ないのかな悲しい


いやいやでも育時短だけどなぁ不安
こいつなら断れないって思われてんのかな真顔


てかそもそも
育時短やめろって思われてんのかなぁ真顔


仕事辞めたいなぁ真顔


でも仕事やめたら保育園辞めなきゃいけないから
頑張るしかないなぁ

せめて2人目妊娠して
育休明けてから辞めるか決めるべきだよなぁ

でももうしんどいんだよなぁ
仕事辞めたいなぁ真顔


って変なループに入ってる泣き笑い


はぁ。
明日はお休みだったけど
急遽欠勤が出たので出勤ニコニコ


がんばれがんばれっ