どうにか持ち直したい | 結局さ、子どもがほしいわけ。

結局さ、子どもがほしいわけ。

2017ねん26歳 結婚
27歳 不妊治療開始
28歳 第一子出産
30歳 ふたりめ不妊治療再開
32歳 8w2d完全流産

不妊治療しながら働く看護師ママ


※めちゃくちゃ愚痴の記事になります



おはようございます☀

以前の投稿

流産してしまった時の気持ちを
ぶり返してしまっていて

モヤモヤしたり
悲しくなったりを繰り返しています



流産の事は自分の中で
しっかり乗り越えたつもりです


でもやっぱり無かったことにはしたくない

その気持ちから隠すのもやだなって思って



職場の人に
あの時の休職は本当はどうしたの??

と聞かれたときに正直に話しています



せっかく宿った命


生まれては来れなかったけど

確かにこの世に存在していたし

私は確かに妊娠していた


この子が無かったことにならないように

隠さず聞かれたらちゃんと答えようと
自分の中で決めました


でも
自分の中では流産について
ちゃんと理解して消化できている

だからまた妊活頑張りたい


とちゃんと伝えると
暗い雰囲気にはならず

うんうん!超応援してる!!

と声をかけてくれたり

実は私も流産の経験があって、、
でも中々人にも伝えられず
でも無かったことにしてるみたいで辛くて、、

と打ち明けてくれる方もいたりして


泣き笑いながらハグして
一緒に頑張ろうと励ましあったりして


ステキなスタッフに恵まれてるなぁと感じました




そんな中やってきた後輩ちゃん


一昨日
つわりと頭痛が辛いと言うので
お休みして病院に行っておいでと伝えました


そうしたらお休みした日に人事に電話して
なぜ私は育休をもらえないんだ!
無休なんてやっていけない!!
と抗議の電話をしたそうです

うちの病院は入職後1年経たないと
育休がもらえません

だけど後輩ちゃんの友達が働く病院では
1年経たずにもらえたと


しらんがなぁーーーーーーー!!!


人事的には求人するか
退職予定者の退職日を
伸ばしてもらうのかなどなどもあるので

働く意欲があるのかだけは知りたいと

そうしたら後輩ちゃんから

働いてみないと分からない
産んでみないと分からない

と言われたそうです

電話口でかなりブチギレていたそうです



人事からこんな事がありましたーと
私と上司に連絡があり
2人で謝罪して
2人で頭を抱え


そして後輩ちゃん
病院へ行ったあと
1ヶ月の休職となりました



人事と上司と私との面談が決まっていて
本人はも伝えてありましたが

その面談が嫌だったのかなぁ



荒らすだけ荒らして休職して

また戻ってこれるメンタルあるのかな、、、



私自身も彼女に
強いストレスを感じてしまっているから

1ヶ月の間にどうにか持ち直したい


どんどん応援しずらい環境を作っていく彼女

はぁーーーーあ難しいなぁあ〜色々