楽しかった、幸せでした。
散々悩んたけどやっぱ行ってよかったなーて。
なんだかんだで12福岡ライブ4年半皆勤賞。
プライドも少しあるのかも(笑)

彼の脱退から今まで、バンドの方向性だったり新メンバー入っちゃったり、自分の中での絶望はこれまでに何度もあった。
でもなぜ行こうって思えるのか。
それがバンドとして悪い方向にいってるかといったらそうじゃないって思ったから。

明らかに前向きに成長してた。
それを素直に嬉しく思える自分もいたよ。

それでなくても某すがさんのことは完全に割り切れてたんだけど、 彼ことのみならず12に対してもそう思えた!!



セトリは最新アルバムからだったり。
過去の曲は、本編で罠、浸色、Shower、icy
アンコールでover....、サイクロン、my room agony
Wアンコで[6]partyでしたよ~

まさかのShowerね!!!!!!!
号泣した!!!!!
泣きながら声出てたぜ多分。
3年前の12月の大阪ぶりに聴いた!!!
ツラい好きツラい

アンコールのover....もアホかと思った。
泣きはしなかったけど昔みたいにアコギ無いし
ふむふむって思ってたけど、過去の情景がフラッシュバックつらい。
渉が自信満々に胸張って歌ってる姿を見て胸いっぱい。
サイクロンもまだやってくれるの嬉しい。

[6]partyはやらないのかなぁってしょぼんしてたけど
Wアンコでしたありがとうございます。

欲を言えばAsとか薄紅とか、breaking~とか、あとSEVEN収録曲も聴きたかったなぁ。

前回の12デスゲツアーから、12はもう上手で見ようと決めたんだけど これで間違ってなかったと再認識。

今まで通り好きでいていいと思った。
変わらず大切なバンドです。
別格なことには変わりなくて、比べる対象とかそんなもんじゃないのね。


去年のワンマンに対してはかなり酷評しちゃってたけど、12デスゲツアーで だいぶ進歩が見れて、今回また完全体に戻ったんだな、って。

ライブ終わった後もこれまでにないくらい楽しかったってメンバーも 言ってくれた。
嬉しかった。
でもそれは単にフロアが盛り上がってただけじゃないよ。
ステージからも熱が伝わってきたから。
魅せようとする気持ち、熱意、愛情が伝わってきたから。
去年はそれが無かったの。
朋くんとアキちゃんのコンビネーションもよくなってた。

たいしてライブ見てないくせに、って自分でも思うけど、
たまにしか見ないからこそ時間を開けての変化を感じることが できるんだと思うけどなぁ。


でもまぁ、
楽しかった!!!!!!!!
12012大好きです変わらず愛情たっぷりで応援します!!!!!!
8年間も好きでいれてることに感謝します!!!!!!

わたしの中での10周年はさほど遠く無い!
てか10年前になっちゃうのも怖いな自分も衰えるってことだからね!

あーぁ楽しかった。