最近もっぱら宇宙戦隊NOIZなわたしなんですが。

まさとまじまさと。
回文ができそうですね。

まーぼーが好きすぎて。
今までどうしてこの魅力に気づかなかったのかな!


ってなかなか本気で後悔してるよ。
もちろん存在は10年前から知ってたし
曲を聴くことも何度もあった。
友達にMDに入れてもらったりしてたのにね

なのになんで!って!
いやほんとなんで今更~よね。

YouTubeでPV見て、ライブ映像見て、曲のクオリティの高さに驚いたり。

音づくりがとても繊細なんです。
ミクスチャーとかデジロックな感じです。

しかしね、音に厚みをもたせる為の為の同期なんかじゃないの、ほんとに繊細なの。

ひたすら音源聴き漁ったけど、それは昔からずっと変わらず安定してるの。
古い曲を聴いても完成されすぎてて、今まで軸がブレてないのがすごい、って。


ぶっちゃけますと、見た目で避けてたのは言わずもがな、間違いではない。
見た目がもろビジュアル系なのは避けてたのに、と(笑)

今なら言えるけど、ルックスでとても損してる。
やってる音楽はビジュアル系じゃないもんね。

そしてハマったきっかけを作ってくれたのはこたろーだし、なんだかんだイケメンを求めてたことかちゃん。

今ハマったってのも、たぶん昔と好きなテイストの傾向が変わったからだとも思った。

着る服のテイストが変わるのと同じでね、好きな音楽も変わるの



わたしの場合ここ1年ビジュアル系から離れようと(これにはいろいろと理由があるのですけども)他ジャンルを聴き漁ったりして、、、、

CASCADEは昔でこそ微妙なラインではあるけど、今は見た目も曲もビジュアル系じゃないしね~
このバンドの影響で打ち込みサウンド好きに拍車がかかったというか。

SPYAIRでは素直でまっすぐなロックサウンドの良さを感じて

ピアノゾンビとか八十八ヶ所巡礼で自分的な新境地を開拓したって感じですけども、、、



振れ幅はそんなないけど新たにいろんな音楽を聴いたことで自分のキャパシティも広がったんだろーなって。


でもなぜこんなにNOIZにハマったのかほんと自分でもふしぎー。

まーぼーのギターの弾き方が須賀さんと似てたり
顔も何気に似てたり
どーしようもなくまーぼーが恋しくて愛しくてたまらなくなったってのは大きいんでしょうね。
ビッグオレンジベイビー。


3ヶ月かけて色々お勉強しました。
タイミングよく10月にツアー来てくれて嬉しく思いました。



2月末から3月始めには九州ツアーに来てくれます。
九州4県、熊本福岡大分長崎。
熊本は行けそうにないけどあとは回ろうかなーと。


ほんとまさかまさかなんだけど。
MCで何気無く言ったことだと思ってたのに。
実現してくれるあたり、信用とか信頼とかそういうことに繋がるだろうし。
彼らの場合自主レーベルだからこれができるんだね。


わたしの予想では、地元バンドをO.Aとかで出すんじゃないかなと(笑)
MCで
「長崎は必然的にアシュラも出ます!」
て言ってたし出るんでしょーや(笑)
NOIZに誘われて出んバンドもなかなかいなんんでは。


もーほんと愛しくてたまらない。
だいすきです。
うふふ。
まーぼーが、へへへ、へへ、へ。

photo:01


photo:02


photo:03



まぼちゃんだいすきーすきすきー

身の回りの物がオレンジに染まりかけてますよ。
やっちまったぜ。

明日の夜はユーストだー。
忘年会だけど間に合うようにさっさと帰って来ます。

たーのーしーみー。



iPhoneからの投稿