セトリはクアトロのやつもってきたけど、曲自体はほとんど変わらないはず。
順番は多少違うけど。


某WNO夜
PALAMA・JIPANG
オノボリサン
仏滅トリシュナー
霊界ヌ~ボ~
粋NALI
((((未練))))
ohenro3
ペテン師ト後ノ祭リ
A&N&D
SYG88
女性問題ト賭ケゴルフ
異界逝コウ
9.17
惑う惑星
delusion喪黒
BUTT'S TRIP BAR
殺風景グローバルグルーヴ
具現化中
日本
⇔粛正の夜明け⇔
極樂いづこ

仏狂


前で見たかったんだけど、男性が多かったのでやめました。
いちばん後ろのPA卓辺りから。
ちなみに男女比が6:4くらいじゃないかな。
気持ち男の人のが多かったかも。
grafは段がないからものすごく見難かった(笑)

このバンドは、演奏がものすごくうまいので鳥肌が何度も立ちました。
MCは全く無かったし、淡々と演奏してました。
たまーにモッシュあるけど、モッシュ似合わないバンドだなと(笑)
あと、歌ってる時間と演奏のみの時間が半々くらい。
演奏会かと思うほど。


マーガレットさんはぬるぬるとベースを弾きながら安定した声で歌ってました。
曲の最後にたまに「ありがと」って言うんだけど、可愛すぎて。
なんだかんだマーガレットさんがいちばん好きなので、じーっと見てたんですけどなかなか見えなくて(笑)
ベース弾く手元が見たかったんだけどもね。
お顔見るので精一杯。
左半分の髪を纏めて、後ろでお団子してた。
衣装はもちろんキャミソールです。
霊界ヌ~ボ~のPVのやつかな?
日本の前に、君が代を歌うんだけどね、まじかっこいい(笑)
日本自体かっこいい曲なのに!
彼の歌はうまいとかそういう感じではなく、雰囲気だと思うんです。
アーティスティックな人です。
歌声もぬるぬるです。
一升瓶の焼酎がステージドリンクです。
ビールで水吹きしてました。
自他共に認めるアル中なんです。


清水さんは何本指があるんだろうってくらい早弾きがやばい。
リズムの安定はもちろん賢三さんのおかげなんだけど、ギター1本なのに隙なく弾き続けているからか、全然音が軽くないの。
歌メロに全く関係ないよーなフレーズ弾いてるのになぜかマッチする不思議ね(笑)
これが八十八ヶ所巡礼の曲なんだろーけど。
わたしの聴いた限りではほんとミスもないし、鳥肌立ったのもこの人のギターにびびってだったかな(笑)
そして、ライブ中はずっと扇風機の風あびて髪がなびいてた。笑った。
ふわふわの髪がね、なびいてるの。
どんなに顔にかかってても、動じず淡々と弾いてるの。
むしろ怖くもあるよ。


賢三さん、全然見えんかったけど、たまーに人の隙間からチラチラ見えた。
上半身裸だし坊主だし体の軸全くぶれずにドラム叩くし凡人じゃないオーラしかなかった。
安定感はんぱない。
てかかっこいい。顔が(笑)
坊主じゃなかったらもっとね(笑)

そんなかんじー。

 

数少ないMC、
「ロックンロールならマザーファッカー!なんて言ってないで親孝行しなさい。
親孝行バンド八十八ヶ所巡礼です。」
てのは鉄板らしい(笑)

ロックンロール!
て叫んでたよ。マーガレットさん。
「親富孝通りで親不孝してんじゃねーぞー」
とか
アンコールで出てきたときも
「親不孝やないか~」
とか、親孝行バンドに親富孝通りという名称はネタ的においしいらしく、名称はマーガレットさんも、お気に入りのようでした。


自分のモチベーションがね、八十八ヶ所巡礼モードじゃなかったからもったいなかったな。
ライブみたあと、音源で改めて聴くと彼らがどんだけかっこいいのか再認識できた気がします。

今度福岡来るときも、間違いなく行きます。

バンドとしての価値は本当に高いと思います。
そんなに勢力的とは言えない活動ですがやってる音楽は間違い無いです。

ライブは、ワイワイ騒ぐ感じがほぼ皆無に近いのでそういうのが好きな方には合わないかもしれないです(笑)


興味持たれた方いらっしゃったら是非。
聴いてみてね*\(^o^)/*