high-ballワンマン行って来ましたー。
ネコ味まかろん-2011052321440000.jpg


今回のライブは3部構成で、
<第1部> LIVE
<第2部> トークセッション
<第3部> アコースティック
ってかんじでした。

長くなりそうなので1部ごとに分けて書きます笑
どーせ誰も興味ないのにね笑
いいの、自己満足ですから。


1,2曲ごとにメンバー変わったからまとめにくいけど、まず、第1部のセトリ。

鉄槌
Six/Nine
∟(kudai、TOMO、須賀勇介、彩、テロ)
COUNTER
Be the Seeker
∟(Loki、TOMO、須賀勇介、彩、テロ)
ヒラリ
∟(テロ、TOMO、須賀勇介、彩、kanata)
DrugQueen
Sus
∟(須賀勇介、TOMO、kudai、彩、kanata)
黒船
∟(BEN、TOMO、須賀勇介、彩、テロ)
THINNER
∟(YOーKA、BEN、TOMO、須賀勇介、彩、kanata)
ignorance
∟(TOMO、須賀勇介、彩、テロ、残り全員ボーカル的な笑)


メモしながら見たから間違ってないはず!!

チョップはステージのつくりが面白かった。
ステージが斜めになってあるのね。

わたしは下手の申し子なので、カウンター前で見ました。
後ろのほうではあったけど、箱自体狭いし段になってたんで結構見やすかったです。

一曲目は予想通りでしたー。
だがしかしなぜか後ろ向きでの演奏笑
かっこよかったけどネ
でもはやくガースーの顔を見たかった。
さて、鉄槌ですが、このアルバムの中で一番メッセージ性のある曲だとわたしは思うわけです。
ガースー自身もそうブログに書いてありましたしね。
そして、kudaiさんの声って、けっこう癖あって好き嫌い分かれるような感じなんだけど、この曲には凄く合ってる。
ってか、須賀さんの曲に合うんだよね笑
で、Six/Nine
ちょい演奏グダったねー笑
ガースーが間奏でコーラス的なやつしててかっこよかった。
でも顔はkudaiさんのがかっこいいな。
これは仕方がない現実…
んー、この曲のときのことあんまり覚えてない
どこみていいか分からんでいっぱいいっぱいだった。

ここでボーカルチェンジしてLokiさん。
ガースーが、「Lokiさま~(咲き声w)って呼んで!」
って言うから、数人のお客さんがやってたんだけど、呼んだ瞬間ガースーが
「死ねばいいのに!!!!!!」
って…笑
そういやあなた咲き声嫌いでしたよねーhahaha
で、Lokiさん、予想通り。デカくてモサいおっちゃんだっ…た
COUNTERは、CDではyukinoさんが歌ってるんだけど、ライブ不参加のためLokiさんが代打って感じでした。
Lokiさんの声でもめちゃめちゃかっこよかった!!

若干余談になるんだけどCOUNTERとBe the Seekerのベースほんとはseiyaくんなんだけど、今回急にライブで演奏できなくなって、、、
だから変わりに彩さんが弾いて、ってことになったらしく。
COUNTERのときにseiyaくんがステージ見に外出てきてて切なくなった…(´・ω・`)
このときseiyaくんとの距離、1mくらいで心臓吐きそうだった。
終わったことをこんなとこで言っても意味無いけど、ベースseiyaくんがよかったよー

そしてまたseiyaくんネタ。
Be the Seeker前のMCでの須賀さんの暴露によると、seiyaくんはレコーディングのときずっとBe the Seekerのことを「By the Speaker」だと思ってて
「須賀さんだっさいタイトルつけますね」
って言ってきたらしー笑
カタカナにすると、バイ・ザ・スピーカー…笑
あんまダサすぎやろーw

そんで、ドラムがkanataさんに変わり、ボーカル、テロ…ww
テロはお客さんからもなかなかの人気でした。
そりゃそうですよね。
ちっちゃぷにぷにテロw
喋りウマイネー
可愛かったー
ガースーいわく、カラオケ好きのおっさんに歌わせただけ、らしいですがCDでのテロの歌声めっちゃよかったよ笑
ヒラリじゃなく「テロリ」だそうで。
あと、ラメたんのことを
「ロリータ(しょんぼり)」って言ってたwww
たぶんしょんぼりって言うのは(´・ω・`)のことかとw

そしてテロさん、ライブでは、謎のノリを見せてくれました笑
例えがこれしか浮かばんのやけど、あれだよ。
ケツメイシのさくらのサビでするやつ。
手振るみたいな。
あれをサビでいきなりやり始めた笑
サビから始まる曲なのに最初からクライマックス。
若干テンポずれてるし、曲に合ってないしやっつけ感が否めなかったよ。
可愛いよテロ。
バラードなのに笑わせるなんて…ネ

そんでおまちかねーのガースーがボーカルのDrugQueen、Susと続くわけです。
kudaiさんが下手に入ったから、ギター3本になり、なかなかの重い感じでやってくれました。
歌う前に須賀さんが
「へたくそな歌やけど」
て言ったけど、わたしは須賀さんの歌声味があって好きよ笑
DrugQueenで歌詞飛んでラララで歌ってたり、そのときのやっちゃったーって顔がすっごく楽しそうで…
その瞬間、彼の心からの笑顔が見れた気がして幸せでした笑
でもやっぱ普段下手だから真ん中は怖いなーって言ってました。
ガースーでも緊張するんやね笑
一曲歌ってぜーぜーやったみたい。
年かな?かな?
あと、煽りってのをやってみたかったらしく、すっごいねちっこい声で
「いけますかぁ~」
ってのをやってて、正直キモいわ~とか思ってたら
「今の、90年代風ね」
ってwwwwww
「2000年になったらヴォー(デスボ)みたいなの増えて来たよね。あと、ほら、ら、あれ、鼻に布巻いたりとかさぁ!!!」
('-')おいコラー
そんな流れでのSusは、なんというかあっさりしてた。
この曲絶対泣くと思ってたんだがMCのせいかね笑
こんときにやっとTOMOさんまともに見えたんだけど、少年のような顔をしていらした。
すっぴんチョウカワイイ

そして個人的にはこのメンバーが一番好きです。
先日のTHINNER RAINってセッションバンドもこのメンバーだったみたいで。
ガースーとkudaiさんのパートは逆でね。
欲を言うならベースがseiyaくんなら文句ないわー
おっと話がそれたー。

黒船前に、渋谷でライブを終えたDIAURAのyo-kaさんが到着ー
ぼいすにもさらっと書いたけど、このライブってみんなすっぴんで服もふつーなかんじだったんだよね
その中に飛び込んできたyo-kaさん、ただのビジュアル系。
異質というか異世界の住人やったねw
いけめんだったけど。
某さっちゃんに似てるー!!とおもた
で、一旦yo-kaさんはけましてー
そこでガースーが一言。
「知ってる?俺も昔はあんなわーってなってるの着とったんやで!」
…ベルサレムかな?ww

で、黒船はね、ボーカルさんアメリカンなのよー
本名が「べんじゃみんぺりー」
だから、黒船ってタイトルにした、ただそれだけらしいです笑byガースー
BEN日本語めっちゃうまい、むしろhigh-ballメンバーのなかで一番日本語うまいとのことでした笑
好きな食べ物はつけ麺。
曲のもよかったよ~
英語かっこいいね
BENのおかげでやっと会場に火が着いたかな…?と思っていたらー
THINNERでyo-kaさんの本気を見ました。
リハやってないはずなのに。
とにかく煽る煽るw
さすがビジュアル系のボーカリストだな…
見てて楽しかったー。
ignoranceはCDでもそうでしたが、全員総出でやりました。
歌うkanataさんがものすごく目に入った。
君ドラマーですよね?って
ガチだったなあれは…
あと、yo-kaさんの声が一番伸びがよくて目立ってた。

ってなかんじで
1部終了。



補足として
彩さんはちっちゃいかわいいただの上田健太郎。