持つとパワフルになるアートな小物 | 日常を旅するようにArtする|アートジャーナル研究所

日常を旅するようにArtする|アートジャーナル研究所

AcKey(オオツキアキ)の
日常を旅するように アートする。
Artを通してCreative Spirits(創造魂)を知る!

『アートジャーナル』というアートを使って
日常の身の回りのコトやモノから
創ることや表現することの
楽しさをお伝えしております

旅するように アートする

この日も 日常を旅してきました

 

こんにちは

Art Journalist の AcKey デス

 

 

自分が手にしたモノから

パワーもらえたら どんなにサイコーでしょう?

image

 

そして

考えたことあります?

 

ジブンで作ったモノから

サイコーのパワーもらえること!?

 

 

じつは

ワタシは いつもワタシがつくったアートから

サイコーのパワーをもらってます❤︎

 

 

今回は どんなアートでパワーをもらったかというと

ジブンでつくった 単語帳

 

なぜに 単語帳?

を作ったかというと・・・(笑)

 

 

絵の具の色見本とか

線とかカタチのアイディアとかの

ネタを溜めておくための単語帳(?)

 

もはや これを単語帳というのかどうかは 置いておいて

 

単語帳式にしておくと

バラバラ(思いつきともいう)で カラーサンプル作っても

カードリングだから すぐにしまえるし まとめられる

 

image

ほらね こんな風にカラーサンプルとか

 

 

 

また 取り出しやすいから

すぐに 創作中のアートの上に置いてみて

デザインの参考にしてみたりもできるのデス

 

image

 

 

この単語帳式 けっこう便利なアイテムだったりするのです

アートのサンプルなのに単語帳ってのがユニークでしょう

使いやすいのが一番

 

 

そして アーティスティックなら なおさら❤

ワタシのアートワークラボにある端材で作ったけど

これも立派な アートジャーナル

 

 

アート的なジャーナル ☞ アートするための記録

 ☞ なので アートジャーナル

 

単語帳式 アートジャーナル

image

 

 

単語帳に 缶バッジをつけてもいいかも!???

(いやいや 開けにくくなるからぁ~)

 

 

 

 

 

 

日常を旅するようにアートする

Art Journal 20220516

AcKey