ご訪問ありがとうございます✩.*˚


身体と心を整えて 
不安恋愛から脱出する5つの法則
アラサー女子のパリピ的ご自愛学♡
主宰のみちるです꙳★*゚ 

昨日は


可愛い可愛い長女の

ミニ運動会でした^^



しどろもどろしながらも

リレーに参加したり

お友達と喋ったり

競技に参加する姿を見て



頑張ってる娘にも

その姿を見させてくれた学校にも

一緒に行こうと、誘ってくれた

お友達にも感謝です。



密になる為、

授業参観や行事が

無くなっていて、


クラスの雰囲気

娘の様子が見れるのは

有難いことです。



うちの娘は

不登校気味です。


私はそれが受け入れられなくて


今まで「行きなさい」と

キツく叱ったり

無理やり追い出したり

引っ張って連れて行ったりもしました。



小学生から中学生になり

環境もガラリと変わって

不安な気持ちもありました。



「中学生なんだから当たり前」

「皆行ってるのにあなただけ

行けないのはおかしい」




その概念が変わったのは
つい最近です。


それも日によります😂

それでも前より
娘が頑張ってるんだな。
と思う視点が得られた事が
私には大きな成長です。


で、ですね。

先日、三者懇談があり…


不登校気味の娘は
その日も頑張って行ったのですが。

先生の言葉に
私は
チクリと
感じました。


え、気分、悪チーン
どストレートに
そう思ったのです(笑)


先生は娘の為を思って
言ってくれたのでしょうがガーン

それもそれで一生懸命
娘の事を考えてくれていて
有難いとは思います。

その言葉を聞いて
娘は何を感じたのかは
わかりませんが、


昔の私なら
先生に同調して
「そうだよね」

「先生が言うんだから間違いない」


そうやって

娘に圧をかけ不安を煽っていたと

思いますが



今はそんな事を言われても


私の視点ではなく

娘の視点で見て


先生が娘の事を考えて

言ってくれた言葉は有難いけれど

それを、どう思うかは

娘の自由。


あの子がしたいように

すればいい。


結果どうなっても

その時、助けを求めてきたら

力を貸してあげればいい。



私には私の考えがあるし

相手には相手の考えがあります。


誰がなんといっても

心の中に

私はこう!!

と決めていれば



惑わされないし

振り回されないのです。



これは、人間関係全てにおいて

そうなんだと思います。


もちろん、彼との

コミュニケーション

においても、です。


あなたが心地悪くなるようであれば

その"お付き合い"を

なんとかしようと無理

するのではなく、


少し距離を置くこと。


心地が悪くなったとしても

あなたが大切だと思う人には

本音を伝える事です。



あなたは何を

選択してもいいのです。



人の言う事が

あなたの「正解」とは限りません。



少しでもあなたの気が楽に

なるのであれば。。。



それを選ぶ、のみです✩.*˚


ぽってり苺LINEofficialぽってり苺

ご登録は
下のバナーをクリックしてください♡
↓↓↓


ドキドキご登録特典ドキドキ

①あなたの質問にお答えします!
・5行くらいまでの長さで
気になる事、悩み、お聞かせください♡


②身体を緩める
「ユルユルストレッチ」のPDF
プレゼント♡
身体が緩むと心も緩んでいきますよ〜ニヤリ

ご質問等何かありましたら
お気軽にメッセージしてみてくださいニヒヒ


全力で
お答えさせて頂きますラブラブ