初めまして。こんな僻地までようこそ。

猫が決めた謎の文字列がユーザー名のxnzl333と申します。

 

車が必須の地方で、7ヶ月の娘を育てている30代の母です(2021年秋の時点)。

  • コロナ真っ最中に、不妊治療、妊娠、出産
  • 家族は、夫・娘・猫2匹
  • 現在は、産後2ヶ月で仕事復帰、時短での在宅勤務中(義実家に入り浸り)
  • お金をかけずに子供にできるだけのことをしたい
    (でもいいと思ったら、高いものもついつい買っちゃう)
  • 自分の母親は手芸が得意だったので、物作りには興味あり
    (残念ながら実力が伴わない)
  • 図書館で本を借りて、子育てに関する情報を収集するのが好き(理系寄り)
 
自分の興味(現在は子育て)を中心に
調べたこと、やったこと、覚えておきたいこと、
そんなこんなをブログに残すことにしました。
 
というのも、私はWEB系の仕事をしているのですが、
困った時に助けていただいたのは、偉大なる先人のトライ&エラーの記録。
 
できたーーー!!誰だか知らないけど本当にありがとう(土下座)
だったり、
できなくてがっくりしたり。
 
そもそも、こうしたいのにうまくいかないじゃん!
みたいな叫びの記録であっても、私も同じ!と共感するだけで
涙を流しながら立ち上がれるものです。
 
それに、もしかしたら、この文章が
どこかの誰かのお役に立つこともあるかもしれません。
(集合知に期待)
 
そんなこんなで、たまには遡りながら記録していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。