爪は皮膚呼吸してない | 腐海の中心で、萌えをさけぶ

腐海の中心で、萌えをさけぶ

商業BL/男性声優/乙女ゲー/アニメ感想中心に日々の出来事を書いてます。たまにアナログイラストも描いてます。
二次創作の過度なBL話はアメンバー限定公開にしてます。

タイトルは本文と関係ないです。
妹の友人が私が一週間ポリッシュつけてることを知って
「爪が皮膚呼吸出来なくて可哀想><ボロボロになるよ!」
って頭が可哀想な発言をしていてとっさに思い付いた一言です。

無知をひけらかすのって怖いね。



それはさておき、
前月からセルフネイルにはまって週一ペースでずっとマニキュア塗って落として繰り返してたら…
案の定、爪が色素沈着起こして黄ばんじゃったので、休肝日…じゃなくて、休爪日?を作ることにしました。

黄ばんだ爪はもうどうにもならないから気休めに爪磨きで表面削って、保護のためにベースコートとトップコートだけ塗ってみた。
爪磨きで爪薄くしちゃったからこそなにか塗っといた方が良いはず…しばらくはポリッシュはお休みする。
その間に秋にやってみたいデザイン考えよう。


ぶっちゃけ、百均のベースコートとポリッシュ使ってたから色素沈着防げなかったのかなって思ってるw
高校生の頃に使ってたキャンメイクのベースコートは二度塗りしてても濃い目の赤とかネイビーのポリッシュは爪が変色した記憶があるから…百均だと言わずもがなって感じだねw

それでも百均よりは絶対に良いと思って、日曜に出掛けた時にキャンメイクのベースコートとネイルネイルのトップコート買ってきたの!(笑)
アットコスメでも高評価だから大丈夫だよね…たぶん(;´д`)

私は飽き性だからこのセルフネイルもすぐに飽きると思ってて、極力お金かけないようにポリッシュとネイル用品は百均で済ませるっていうポリシー(?)を貫ぬこうと思ったんだけど…やっぱり、自爪に直接触れるものは良い品(と自分が思えるもの)が安心するよね!
ってことでベースコートとトップコートだけは百均以外を使うwww

しばらくはハンドクリームでケアして普通にすごそう。
自慢じゃないけど、周りから手がキレイって誉められることが多いからこのまま維持できるように頑張る(*´ω`*)
デブスでファッション制限されてる自分が唯一人並みにおしゃれできる爪は大切にしたいwww