息子見てもらった結果、胃腸炎でした。

今日も腹痛で夜中に目が覚めたらしく、ほんとに体調悪かったのに、朝、あんなに旦那に怒鳴られて、かわいそうになりました。

なので、すぐLINEで、胃腸炎だったことをお知らせさました。

だけど既読スルー‼️

学校の先生から連絡きて、体調どうですか?って聞かれ、説明しました。

明日にならないとわかりませんが、もしかしたら、もう1日休むかもしれませんってお話したら、ちなみに、、、明日は午後に大事なことがありまして、、、

と言われ、あまり休んで欲しくなさそうでした。

息子もリーダーの役しているらしく、話すと、あー、忘れてたーびっくりとなりました。

明日にならないとわからないけど、とにかく早く寝て少しでも行けるように体調整えよう!って無理矢理早く寝かしました。

それから、、、

旦那が帰ってきた。

どんか顔して帰ってくるのかと思いきや、普通に何も無かったかのように帰ってきました。

そんな態度に尚更腹が立ちました。


胃腸炎ってなに?ってまで聞いてくる話。

自分で調べたら?って心の中で思いましたが、教えてあげました。

私が疲れきった顔してたのかなぁ?

娘を寝かしつけにいく直前、仕事初日、疲れた?って聞いてきたから、疲れた。。。

の一言しか言えなかった。

だって朝から1日。色々ありすぎ。

ストレス溜まり放題。


息子も、土日部活で、日曜日に先輩から嫌なこと言われたらしいです。

私も息子も繊細さん。

小さい時は怒られることも少なかったのに、だんだんと怒られること増えて、きっとストレス抱えてるんだろうな。

私も生きづらい。。。

息子にはそう感じて欲しくないなぁ。

これから、いっぱい乗り越えて行かなきゃいけないことたくさんあるだろうけど、一歩ずつ、下がっても、いい、力をつけて行って欲しいなぁ。