隔離部屋にはエアコンがなくて、、、

日がさしてきたと同時に暑すぎて、熱中症になりそうだったから、部活に行ってる息子の部屋へ避難した。

涼しいってサイコー!

今日は頭痛もなく割と普通に過ごせた。

ちょっと動くとすぐ疲れてしんどいからあまり立っていられない。食欲は、まだ戻ってないけど、何か食べなきゃと思って無理矢理食べてる感じ。


今日は7月7日。

七夕の日🎋

前日からちらし寿司にしてねって約束だったので、夕方から頭痛したけど、冷えピタと薬飲んでのいざ夕食作りへ。

息子はちらし寿司に入ってる具が嫌いなため、ただのすし飯です。

ちらし寿司はただあえるだけで味見しなかったのですが、すし飯を味見したときのことです。

こんなに酢入れてるのに、酸味がわからない。

ここで初めて味覚障害があることが判明しました。

今まで、確かにアイスとうどん、卵焼きに唐揚げ。

塩味と甘味は問題なく、初めての酸味だったので、知る事になりました。

娘の残ったちらし寿司を食べても酸味どころか少し苦味を感じてまずかった。

お料理する身としては、、、

かなりショックな出来事です。

今日は更に食欲を無くしました。

怖い。

いつ戻るかわからない。。。。

もうすぐ、私の誕生日。

お寿司美味しく食べられないかも。。。って思うと

悲しい😭