毎日カメムシを捕まえてます。

前みたいに飛ぶことはないけど、今日、娘を起こしに行ったら、布団の足元のところにちょこんといました。

もう気持ち悪い。。。

すぐ布団にスプレーかけて、手袋とビニール袋を取りに行って、ビニール袋の中にスプレーかけて、やっつけました。

夕方帰ってきてからも、やっぱりカメムシの匂いがする。。。

カーテンを開けると一匹死んでました。

トイレットペーパーで掴んで、トイレに流しました。

そして就寝時もスプレー、かけて窓のサッシ見ると一匹。

さらにもう一匹。

みんな死んでて、もうカラカラ。

捕まえる時にカラって感触がわかるの気持ち悪いよー。

窓見てたら、一匹網戸にくっついてきたから、すぐスプレー!

下に落ちていきました。

あー毎日こんなことしたくない。

何か他に対策はないだろうかと調べ、超音波で撃退。

人間にはわからない周波数で虫が嫌いな音?出すみたいな。

そんなものがあるらしく、これを使ってみようと思って、通販でポチり!

効いてくれたらいいなぁ。