今日はサンタさんが来るであろう、娘はワクワクしていました。

息子は娘にサンタさんに手紙書かないと、プレゼントもらえないよっと言われ、もうわかっているけど、素直に娘に言われるがままメッセージに絵まで買いていました。

そして、、、

娘も欲しいものの絵を描いて、サンタさんにお願いしていました。

きっと願いが届きますように、、、

私も幸せと思えるプレゼント欲しかったけど、何ももらえなかった。

モノはいらない、ただ安心感、幸福感が欲しかった。

たまに生きる意味がわからなくなります。

もう疲れたと折れてしまう時もあります。

ただ1人じゃ無い。

子どもたちのことを思うとがんばらないとって思う。

子どもたちはあたしの味方でいてくれる。