ぜんぜん | うみねこのナクころに

うみねこのナクころに

ヤフー難民のねこまたですが・・・
ここではうみねこと名乗っています。


この塔が・・・



太陽の塔に似てると思ったのは・・・




・・・間違いなくワタシだけだろうな( ̄▽ ̄;)


全然似てないや(笑)




昨日、仕事のついでに立ち寄ったのは、横浜港シンボルタワーです。


正式名称は『本牧船舶通行信号所』


要は港の信号機みたいなモノ。



前から気にはなってたんですよね〜♪さあ!頑張って登るぞ!


運悪くこの日は5月並みの気温。まだ2月なのに、じっとしてても汗がでてきます。



塔の足元にある、貝のオブジェのとこまで上がって来ました。


あとはエレベーターがあると思って探したんだけど・・・階段しかない!Σ( ̄□ ̄;)


展望室まで24m。これなら行けるか。


しかたなく階段を登ります



頑張って登った気がしたけど、まだ半分か。きついわ( ̄▽ ̄;)



ようやく展望室に到着



ここから見ると、結構登って来たのがわかります。



横を見るとキリンがたくさん並んでます。


とりあえず一度は来てみたかったけど、特別いいところでもなかったな( ̄▽ ̄;)


もう来なくていいや(笑)





この帰り道・・・


3車線の高速道路の真ん中車線を走っていたら、トラックがピッタリ後ろにつきました。


ワタシの車の前にも車がいるから、これ以上早くは走れない。


このやろう。ブレーキランプ光らせちゃうぞ。(ー言ー;) 


なんて思っていたら、ウインカーもつけず、乱暴に左車線に移動し、


そのまま出口に行ってしまいました。


どうやらワタシを煽っていたと言うより、同じような速度で走っていた


左車線の車の前に入りたかったようです。


そんな煽り運転みたいなことしないで、どうせ出口に向かうんだから、


もっと手前で隣の車の後ろにでも入ればいいのにね。


昔からだけど、市場近くを走る2トン、4トン車は、ほんとマナー悪いの多いわ(ー言ー;)