徳川家康コーデ | 〜夢コト可レン〜

〜夢コト可レン〜

アンティーク着物や喫茶店など
コーデや素敵な体験をつめ込んで。

主に自分記録用ですがよろしくお願いします。

どうする家康展に行った時のコーデ。⁡
葵の帯とか手放してしまっていたので何もなく…
真っ黄色の着物であの金色の鎧をイメージして、普段端午の節句に合わせて締める甲冑の帯に、大和守安定の帯留めをしました!⁡
帯締めは戻橋さんのオリジナルで、⁡
⁡着物はshineiさん⁡
⁡半衿は昔オカダヤでめちゃ高いベルベットを買った余りが勿体なくて捨てられなかった物です笑⁡
⁡こんなふうに役に立つとはー!⁡







⁡⁡⭐本日のアイテム⭐

着物:亀甲模様と宝柄のアンティーク

帯:兜の刺繍アンティーク

足袋:tutuannaの黒ラメ

帯留め:大和守安定のストラップ


⁡〜余談〜⁡
⁡⁡
⁡最近の撮影技術がすごくて、⁡
⁡メイキング映像をみると、⁡
⁡CGにしてある部分がただの白い布だったんですよ、⁡
⁡その理由は、⁡
⁡立体的なVR映像をカメラと連動させて後ろの白い布に映しているから。⁡
⁡でした!⁡
⁡えー!!!!すご!!!!⁡
⁡ミニチュアで再現してあって、係員さんが常に説明してくれていたのですが、⁡
⁡最近のCGにはよく使われている技術だそうです!⁡
⁡普通に撮影に使った衣装や小道具も置いてあったし、⁡
⁡年表や相関図もあって、まだ2話しか放映してない割にはとてもよく出来た展示だなと思いました!⁡
⁡ ⁡
⁡〜余談の余談〜⁡
⁡⁡
⁡初めて周りで、⁡
⁡大河は青天を衝けが名作!⁡
⁡という意見を聞けて、思わず握手しました笑⁡
⁡そもそも、興味ある時代や役者が出てないと見ない人の方が周りで圧倒的に多いので、そういう話をする機会が無かったのですが、⁡
⁡今回一緒に行った子は色な歴史に興味を持っている子で、話しててとても楽しかったです!⁡
⁡青天を衝けは本当に素晴らしかった。⁡
⁡麒麟かくるもめちゃくちゃよかったなと思ってるんですけどね!!⁡
⁡本当に、わたしがちゃんとみた大河の中ではツートップでした。⁡
⁡直虎や真田丸もよかったですけどね!⁡
⁡オープーニングに関しては、⁡
⁡真田丸が本当に曲といい、人間国宝にしてもいいんじゃないかと思ってる左官職人の挾土さんが手がけたあの文字が素晴らしかったですよね。⁡
⁡⁡
⁡珍しくながくなったので、そろそろ終わろうと思います!笑