(広島)梟の館 | 〜夢コト可レン〜

〜夢コト可レン〜

アンティーク着物や喫茶店など
コーデや素敵な体験をつめ込んで。

主に自分記録用ですがよろしくお願いします。

!まず初めに!

店内写真はNGですが
今回は特別な許可を得て撮っています。
NGな理由は、
以前近隣カフェで他の客が映り、
トラブルがあったからだとか。
そういう理由でNGなところ、多いですよね。
とても素敵な所なので、写真を撮りたい気持ちは分かりますが、
テーブル席にも写真NGの札が有るくらいです。
素敵なところだからこそ、
皆さんマナーを守って欲しいなと思いました。

店主や店員さんはとても親切でしたし、
尾道を愛し、
多くの情報を提供して下さいました。

昨今のSNSブーム感覚で写真目当てで行くことは辞めましょう。

と、言うことで、以下レポです!



尾道を探検!
と、言うことでたまたま見つけた喫茶店。

素敵な門構えに、
外の、みかんジュースの看板に引かれて暖簾をくぐり…


一本道を歩いて…


店内に入ってみると…


そこは
まるでジブリのような世界でした。



置いてある家具はセンスあるアンティーク。
オーナーさんはフランス育ちでちょっぴり日本語がぎこちない事も。
地域猫のノアールは気まぐれで、
他の区域ではクロなんて呼ばれてたりもするらしく…

リアル地球屋ですか?!!!

入った瞬間、
ジブリの「耳をすませば」に出てくる
【地球屋】
みたい!!! 
って思いました!



⬆後ろ姿で写っているのはオーナーさん🫰

窓際の素敵な席に座って、
気になったみかんジュースを注文!
待っている間にオーナーさんが素敵なランチョンマットを描いて下さいました!!! 

卯年なので、ウサギを添えて。だそうです!


みかんジュースは国産、産地直送!!


め、めちゃくちゃおいしー!!!!!
生搾りなだけあって、味が濃く、爽やかな酸味と甘さで最高でした!!

お話をしていくうちに、
バレンタインが近いから限定で置いているスイーツがあるという話に。
そのスイーツはなんと、
世界大会で賞をとる一流パティシエのオリジナル!
その方のお店でも置いていない、ここだけでしか味わえない一品だとか!!
食べないわけには行かない!!!
と、言うことで注文!


おーいーしー!!!!!!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!!!

幸せにのんびり過ごしているとなんと雨がふってきてしまって!!!!
もう少しここに居よっか!
なんて言っていると、
さっきまで窓越しに眺めていた猫さんが雨宿りをしいやって来ました!!
しかも、とっっても人懐っこい!!
ぴょんっと私のお膝の上に乗ってくつろぎ始めました❤
かーわーいー!!!!

名前はノアール。
と、言っても、幾つもの名前があるらしいのです。
別のところではクロって呼ばれてたりするとお店の方に教えて頂きました。
そこもムーンみたいで、地球屋すぎる! って思ったポイントでした!

そんなこんなで、気まぐれに
猫が遊びに来てくれる事もあるようです!

もっと凄いのは、
梟が居ることもあるらしく…
烏にやられて巣から落ちた梟を育てて自然に返す活動もされていて、
その時期に行くと梟さんも一緒に出勤してるので会うことが出来るそうですよ!

ここまででも、十分魅力的なのですが、
まだまだ梟の館さんには魅力があります!
そもそも、
秘密にしておきたい気持ちもあるくらい
素敵な喫茶店なのですが、
その中でもとっておきなのが、
毎月満月の日は予約制で2階を解放してワインを飲む素敵なイベントをやっているんですって!!!
素敵ー!!!!!!
いつか行ってみたいです!!!
本当に、素敵な情報でワクワクしました!
 
雨が止んで
オーナーさんとお店の方にまた来ることを約束してお店を出ました。

本当に、めちゃくちゃ幸せな時間でした。
いいお店見つけちゃった!
って正に雫ちゃんの気持ちみたいにルンルンで
旅の良き締めくくりでした!

また絶対いくぞー!!!!!!

おしまい!





⭐おまけ⭐

オーナーさんが、沢山写真撮りなって言ってくださいました🥰




ほんとにおしまい⭐