2019コーディネートまとめ! | 〜夢コト可レン〜

〜夢コト可レン〜

アンティーク着物や喫茶店など
コーデや素敵な体験をつめ込んで。

主に自分記録用ですがよろしくお願いします。

遅ばせながら、2019年のコーディネートまとめです!
今年は38+3コーディネート!
旅行先で全日着物にすることが多かったのでそれなりに着れたのかなぁ?
と思いました!

以下!順番どおりではないですが、
ざっくりと来た季節に合わせて2019年のコーディネートです!

1月~
まだ冬だけど、心は春!
喪中だったので、三賀日のコーデは控えめ(当社比)でした。

3月末~
お花見シーズン到来!!
ということで、春らしい華やかな淡い色やチューリップなど春のお花でコーディネート。

5月~
5月といえど暑かった記憶!
夏日を超えた日はさすがに絽を着ました。
結婚式もあったので、振袖も。

6月~
こちらも結婚式があったので、振袖も。
5月が暑かったけど、6月が普通だったので助かりました!
7月に入ると浴衣や夏着物を出しました。

5.6.7月


8月~
本格的な夏の日々にはとっておきの夏着物を。
一目惚れしたお野菜浴衣を京都で着られて大満足でした!

9月~
再び単衣の季節到来!
ずっとやりたかったハリポタコーデも出来ました!
後半はお待ちかねの羽織の季節。

10月~
秋を全面に押し出したコーデに。
とっておきのうさちゃん羽織も着られて大満足!
流行りの鬼滅の刃に出てくる女の子、禰豆子ちゃんを意識したコーディネートもしてみました!

11月~
北海道旅行もあり、冬!雪!キラキラ!
なコーディネートから、
ふらりと寄席に行くお気軽コーデまで。


+‪α‬
写真集企画、夢コト可レンより
3着コーディネートさせて頂きました。

①クールでモダンなお洒落なお嬢さん


②洋物にも興味津々、キュートで可愛い娘さん。


◀②灰猫
▶①めぐむ

③喫茶店のマドンナ


全体を通して、結構華やかなコーディネートができて大満足な年でした!!

2020年はもっともっと着物が着られたらなぁと思うのでした❤


おしまい🌸