(秋葉原)喫茶アカシヤ | 〜夢コト可レン〜

〜夢コト可レン〜

アンティーク着物や喫茶店など
コーデや素敵な体験をつめ込んで。

主に自分記録用ですがよろしくお願いします。

少し時間が空いたので、気になっていたアカシヤさんへ行ってまいりました!

外観からして、とても惹かれる雰囲気があり、
お話を伺うと、昭和初期の建物だそうです。

店内はカウンターとテーブル席、そして、2階があります♥
店内も昭和な香りたっぷりの造りで、レトロ建築、レトロ喫茶好きさんには堪らない空間となっております!

ケーキは、べーリーのケーキを頂きました!
コーヒーも程よい酸味と、コクがとても飲みやすく、美味しかったです♥
因みに、サイフォンで入れてくださいます!

吹き抜けにある照明がまた素敵で♥

こちらがお2階!

天井の低さがザ・レトロ!って感じでたまりません♥

2階の照明のこの輝きったら!!
久しぶりに、この手の照明を見てテンションが上がりました♥

そんなこんなで、珈琲も美味しいですし、
常連さん的にはトーストもオススメらしいので、次回はトーストを頂きに行こうかなと思いました!
店主?の女性も凄く親切で、レトロ建築が好きだと話したら、人居ないしどうぞ。と2階を見せて下さったり、何時頃建てられた建物なのかもお花しして下さって、とても素敵な一時が過ごせてました♥
秋葉原でちょっと時間が空いた際は是非とも訪れて見てください♪