宇治上神社 | 〜夢コト可レン〜

〜夢コト可レン〜

アンティーク着物や喫茶店など
コーデや素敵な体験をつめ込んで。

主に自分記録用ですがよろしくお願いします。

2016.8.21 京都

京都に到着して向かったのは宇治上神社!
なぜならば、そこで絶対御朱印帳を作りたかったからです!!
うしゃと一緒に暮らしてる人として、うさぎが神の使いの神社!ここしかない!と思いました。
しかも、御朱印帳、かわいい。

そんなこんなで橋を超え





川を渡り



宇治上神社へ!!




流石、名水なだけあって、湧き水がきらきらとしていて、とても綺麗でした。
とっても神秘的な雰囲気に吸い込まれそうで…






御本殿



そして、この水瓶!!
龍じゃなくて兎なのです♡♡♡







ぐるりとまわってこの後、宇治神社に行きお昼を食べて帰ってきました!


お昼はもちろん茶蕎麦♡


そんな感じで、神様が住んでいる神聖な空気を感じながら宇治を後にしたのでした!

日差しは暑かったけど、青い空に白い雲。
緑が青々としていて、木漏れ日がキラキラ!
湧き出る水は透き通っていて、人という動物として落ち着く所でした♡