ビットコイン)

ビットコインといえば国の権力が及ばない仮想通貨。

国が関与していないのに通貨として通用してしまうところが衝撃的です。

ビットコインといえば決済の仕組みが画期的で、それに貢献することでビットコインをもらえるということで、いわゆる採掘と呼ばれる決済の承認作業に一生懸命の人も多いです。






20代と自動車保険)

生命保険は若いほうが掛け金が少ないイメージです。

でも自動車保険はどちらかというと逆です。

若い人のほうが事故に合う可能性が高いのか、若い人のほうが保険料が高い傾向にあります。

走行距離やゴールド免許などに関係した割引や保険料などを上手に利用することが節約には大事だと思う。






Ptや銀)

宝飾品といえば金だけではなく、銀やプラチナも重要です。

でも、銀もプラチナも、金同様に宝飾品以外の需要があり、それが価格に影響することも多いです。

銀は写真用フィルムに使われてたそうですが、デジカメの普及で影響があったはずです。

プラチナも自動車触媒への需要がかなり重要です。





敷金・礼金)

敷金・礼金ゼロを掲げるところも目につくようになりました。

昔では考えられないことですね。

礼金はともかくとして、敷金ゼロって大丈夫なのか心配になりそうです。

その分賃料に上乗せするカタチなのでしょうね。

でも、引越しなどの費用がかかる時期だけに、敷金や礼金がないと助かるとことは確かですね。






五厘・御朱印船)

豊臣秀吉がはじめ、鎖国となるまで活躍した朱印船を図柄にした切手です。

ちなみに朱印船は、海外渡航許可証としての朱印状を携帯した貿易船のことです。

切手は5厘ですが、第三種基本料金用としての位置づけです。

デザインの性質上、戦後の追放切手にされることはなかったのでした。



近頃気になるほっとな話題です。廃車・買い替えなどマイカーを手放すなら、ネットを使うことで今は簡単に買取り査定が比較できます。自動車買取り査定を比べる・江戸川区が参考になると思う。どの買取店・お店がいいか調べよう。タイミングによっても在庫状況や販路の状況が違うので、その時高いところを見つけることが大事です。


貴金属や投資のことをボソッ