米久の優待)

米久は静岡地盤の業務用食肉加工大手です。

その株主優待は自社製品です。

株の特典が食品というのもなんだか不思議な感じがしますね。

でも、自分が投資している会社の商品を知っておく機会としてはいいのかな。

ちなみに伊藤ハムとの業務提携もあるみたいです。





無保険車の見直し)

けっこう地味な位置づけですが、実際にはかなり心強いものです。

事故相手が任意保険に加入していない場合のときに、自分の保険会社が肩代わりするというものです。

任意保険は自賠責と違い強制的に加入するものではないため、事故相手が保険に加入しておらず、支払い不能になったり、逃げたりすることもときどき起こるようです。






商品先物会社選び)

商品先物取引会社選びに関しては、システム、経営の安定がすごく重要です。

システムが安定しないと、このタイミングを掴み損ねる可能性が高いです。

場合のよっては大損の原因になることも。

手数料だけできめるのは危ないかもしれません。

しっかりチェックして選びたいです。





都市計画区域)

一つの都市として総合的に整備・開発・保全が必要な区域は、都市計画区域として定められています。

都市計画区域は自然・社会環境や人口、産業、交通量などを考慮して定められます。

そして、市街化区域・市街化調整区域・非線引都市計画区域などに区分されていたりします。

不動産を扱うならこの辺は基礎知識ですね。






ドージコイン)

ドージコインは、ライトコインに似た感じの、ビットコインのパロディ版です。

ライトコイン同様に、発行に上限がない上に、ライトコインよりコイン数がものすごく多いそうです。

ジャマイカのボブスレーチームのソチ冬季五輪出場のための寄付に使われたことが有名になるきっかけだったようです。



まあまあ参考になったかなこんな情報と話題。自動車保険も競争の時代。任意保険は会社によって保険料が違うのは珍しくないこと。しっかり比べて選ぶのがいまどきの賢い方法です。プレミオの自動車保険に保険料比較の便利な方法がありました。ただ安いだけの保険でも困るので、事故対応の良しあしについてはしっかり調べることも欠かせないです。


貴金属や投資のことをボソッ