1月10日から2泊3日で沖縄へ行ってきた(はず)

あまりにも、あっっっっっという間に帰ってきて、帰宅後すぐ働くという…「余韻に浸る」間もなく現実に引き戻されているえーん

自分の備忘録として思い出せる範囲で記そうと思う。。。

ANAのセールチケット入手して、貯まったペイペイポイント活用でヤフートラベルで宿を取り、レンタカー借りずに公共交通機関のみで移動というスーパーケチケチ旅行。

初日は言わずと知れた国際通りでぶらぶらショッピング&ステーキ!

ステーキ88(リーズナブルなチェーン店)で200グラムの…肉の部位忘れた。

けどすごく柔らかくて美味しかった❤

その後足つぼマッサージ行ってホテル戻ってオリオンビール。

翌日バスツアー参加して「おきなわワールド

すごーいキレイな鍾乳洞入って、そのあとスーパーエイサーという太鼓を持って歌って躍るというパフォーマンス見て、その後に平和祈念公園へ。

ここの資料館、もう少し時間があれば良かったのだけど…全部の手記を読みたかった。

もう泣けて泣けて、、、写真も子供の遺体とか、銃を向けられてる女の子とか、これはフィクションではなく現実にあったことなんだと、そしてもう2度とあってはいけないことなんだと、今戦争をしている国の人たちにわかってほしい。

涙を拭きつつ、次は「ひめゆりの塔」へ。

「塔」っていうから大きいのかと思ったらそうじゃなかった。

資料館の中は亡くなった生徒たちの写真が貼られていて、手記もたくさんあった。

(大きい文字で読みやすい😊)

その後、DMMかりゆし水族館へ行って魚見たりペンギン見たり、ナマケモノまでいた。

(動画撮ったけど上手く貼れない…泣)

そして那覇空港でバスを降り、次のホテルへ向かうはずだった…。

時々グーグル先生は嘘を教える。

台湾へ行った時も違うバス停を教えられて、目の前でバスが通過したという悲しい出来事があった。

今回もグーグル先生の言う通りにバス停でバスを待っていたらグーグル先生の言う通りの番号のバスが来たので安心して乗ったら、、、反対方向だった(泣)

気付いたのは「終点」(国際通り)

あれっ?この道路見覚えあるぞ、今朝ここにいたよね、私・・・と。

運転手さんに反対方向に乗ってしまったことを伝えたら、道路の向こう側を指さして「あそこのバス停で待ってなさい、お金はいらないから😊」と、神~。

で、向こう側のバス停で20分くらい待ってたらさっきの運転手さんが運転するバスが来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキラキラ

そして予定よりも1時間ほど遅れてホテルにチェックイン。

飛行機と海を眺めるために選んだホテル→ここ

スタッフがイケメン揃いでテンションアップ

着いた時には日暮れで薄暗くなっていて少し風も強くてヒートテック着込んで散歩。

もう恋なんてしないけどさ。

翌朝、朝食しっかり完食してまたウミカジテラスを散歩。

地域猫があちこちにいて、全然逃げない(可愛い~♡)

自撮りしてみたしびっくり

飛行機が数分おきにやってきて、またしてもテンション上がるアップ

ホテルをチェックアウトして空港へ向かうバスを待つ間に空自のスクランブル発進に遭遇!
あああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~
私はこれのためにここに来たよ~~~~~~~~~~~
あの音!!!!!
(片耳でもよく聞こえる)
リアルトップガンだ~~~~~~~~~~~

帰りの飛行機の中から我が国を守る飛行機を撮影↓

そして晴天の沖縄を後に新潟へ向かう(予報は雪)

頭を雲の上に出し、って本当だわ🗻

無事に帰宅して、ソッコー洗濯(夫の)
店に行って翌日の準備。

空港で買ってきた「ポーたま」食べて、さんぴん茶飲んでお土産を選別してるうちに眠気が。。。

本当に私は沖縄へ行ってきたの?ってくらい時間があっという間だった。

帰ってきて落ち着いたら…次はどこへ行こうかと虎視眈々。
そしてずいぶん前から行きたいと思っていた最果ての地「網走」へ行こうかと思う。
来週ANAのセールがあるので格安チケット買えたら行っちゃうよ~。

またせっせと働かねば!!!!!!!!!!