同じマンションの同じ階のママさんは

綺麗でスタイルもいいんだが、

エレベーターで向こうが降りてきて

1階で鉢合わせしたのでこちらから挨拶したら

無表情で無視された…。

今日はこっちをチラっと見て、

「あ~、この人か…」的な感じで

携帯をいじりながら無視された。

私の幼稚園時代からのママ友なら、

その人は知り合いなんだけど

私は直接話したことはない。

しかも、お互いの子供はどちらも同じ学年の子ではない。

同じ階というだけで、共通点はない。

だからといって、スルーされる覚えはないんだけど…。

綺麗でも無愛想なのはいかがなものか…?

たぶん、知り合いなら愛想よく挨拶するタイプなんだろうな。

接点がない人はスルーみたいな。

最近、仕事から帰るとエレベーターで会うから

ちょっと気にさわるので愚痴ってみた。

大人なんだから、挨拶ぐらい返そうよ!!

美人が台無しだよ( ̄^ ̄)