最近、お友達に誘われて 近所のカフェでハンドメイドや雑貨のイベントをやったの。



んで、そのチラシを配るために何枚か渡されたんだけど



私って、友達少ないからそんなに配れるわけないじゃ~ん。



辛うじて、学校の行事のときに、元幼稚園のお友達(?)に10人ほど渡したわけ。



1人はメールで仕事があるから行けないって連絡してくれたんだけど、



来てくれたのは10人中…なんと2人。



しかも、来てくれたのはそれほど仲がいい人なわけでもなかったんだけど。



たぶん、下の子が幼稚園にまだ通ってるからついでだと思う。



それって、どうなのよたそがれ…



手渡ししたんだぜっっ!! まぁ、「良かったら~」とか



興味なさそうな人には「チラシもらって~」と、負担にならないように渡したけどさ。



場所は小学校の近くだよ。しかも、隣りにはスーパーが。



すっかり忘れてるか、元々行くつもりがなかったか…だよね。



行ったら気を遣って買わなきゃいけないから、敬遠されたかしら?



それほどのお友達関係ってことよねはぁ



他の人は、結構来てくれてたみたいよ。



開始時間とともに、かなりのママ友さんらしき人達が集まりだしたもん。



やっぱり12時までが勝負らしい。お昼以降、人が少なくなったから。



昨日、スーパーで チラシを配ったお友達に会ったけど



「行けなくてごめんね~」的な話さえなかったわ。



ちょっとヘコむsei  



やっぱり、私ってお友達が少ないんだ…(もしくはこっちでは誰もいない?)って



改めて自覚されられたわ泣き