すっごく久しぶりに書きます。



いつも子供のネタとか書こうと思いながらも、



タイミングを逃してしまい、そのまま…



っていうことが重なって、ずっとブログを書いてなかったけど。



また旦那がやらかしてくれたので、久しぶりに書きます!!



最近、何事もなく日々を過ごしてきたのだけれど



通帳の記帳を半年もしていなかったので、自転車で銀行まで記帳に行ってきたわけ。



んで、夜なにげなく見てたら、引き落としで手数料が取られている箇所を見つけたの。



「ん?」と思って、曜日を確認すると日曜なわけ。



私って、手数料を取られるのが嫌いだから



絶対平日にしかお金を下ろさないのに「おかしい!!」と思って、



残ってたレシートを見てみたら、その日は旦那がチワワのカットに連れて行った日だったの。



朝に行って、昼過ぎまで旦那が帰ってこなかった日。



チワワを連れ帰るため、マン喫で時間をつぶしてたって言ってたけど



やっぱりパチンコに行ったみたい。



しかも下ろした金額3万円。



他にはないかと通帳の明細を見てみたら、12/25にも3万円。



もちろん日曜なので手数料を取られてる。



アイツめ、最近何もないと安心していたらまたやらかしてくれたわ怒り



通帳を見てた時、隣にいたから問いただしたら



初めは とぼけて否定してたけど、私は下ろしていないの分かってたから



「お前しかいないじゃん!!」ってことで ついに認めました。



12/25の分は まだとぼけてたけど、アイツしかいない怒り



そういえば最近、のり巻きが半額だったからって



何回も買って帰ってきてたし、飲み物やドーナツも買ってたなぁ。



お金もないくせに…と思ってたけど、



ネコババしたから、余裕があったわけだ。



懲りないヤツめ鉄拳制裁 余裕ができるとアイツはそういう細々としたものを買うクセがあるの。



暗証番号、速攻かえてやるっっ!!



油断も隙もないヤツだ。



お金がないなら、パチンコなんてやらなきゃいいのに。



たま~に 下手に当たるから止められないんだろうながーん




次は一体、何が起こるのやら。



どうせ、旦那の両親に言ったって 説教なんてしてくれないし。



この前、旦那のカバンから親戚からもらったお年玉袋(もちろん空っぽ)が出てきたから



お義母さんに「○○(←親戚)から今年ってもらいました?」って



電話で聞いたわけ。



「今年はもらってないけど、どうかしたの?」って聞くから、



「カバンから空のお年玉袋が出てきたんで」って言ったらなんて言ったと思う?



「まぁ、いいじゃない。そのぐらい、お小遣いだと思えば…。」



っていうカンジの返答だったんだよ。



あ~こりゃダメだ。 って思ったね。まともな説教はしてくれないわ。



給料だって減ったのに 使ってどうする!!



今年で40才なのに、それぐらい分からないでどうする!!




お金もないのに、「買えばいいじゃん」的な発言をするから怖い。



その余裕はどこからくるんだか。



あ~、もういい加減 お金のネタで腹が立つのはこれっきりにしてほしい。