3月31日(日) フタバスズキリュウの化石が発掘

された大久川沿いに、1991年にオープンした

いわき市にある とても小さな遊園地チューリップ赤

海竜の里センターが遊具老朽化の為、3/31で

閉鎖すると娘から聞いたので見に行ったよウインク


久々で19年ぶりですびっくり懐かしいなぁ照れ

こどもの日はアトラクションが無料開放で

子供たちが小さい頃、何度か遊んだねー照れ

恐竜と観覧車が見えたウシシ海竜橋渡るよ走る人

大久川桜川の周りは桜の木があって、夏は

川遊びしている人で賑わいます照れこの川の

上流の所でフタバスズキリュウの化石が発見

されたのですよウインクすごいねーびっくり

橋を渡りきると観覧車がありますが、随分前に

止まっていて動いてませんでしたショック昔は

ドラゴンコースターなどのアトラクションが

3つあったが、全部、停止&撤去でしたショック

子供たちが小さい頃、観覧車に乗り、てっぺん

近くになると恐竜の顔が近くに見えてゲラゲラ恐竜が

観覧車の中をのぞいているように見えるのウシシ

ブラキオサウルスの滑り台ウシシ後ろの高架橋は

常磐道車仙台に住んでる息子の所に行く時、

常磐道を運転していると恐竜の首と観覧車が

見え運転中の楽しむ景色でもありましたウシシ

恐竜の滑り台は、左足からのぼり、体内の

トンネルをくぐってウシシ

長いしっぽを滑りますウシシ子供が小さい頃は

一緒に何度も何度も繰り返し滑った思い出照れ

恐竜の足あし

恐竜にのって写真撮ったこともあったね照れ

色々思い出して、いい思い出です照れ

最後に家族で訪れることができて良かったおねがい

敷地内の桜が少しだけ咲いていましたびっくり

バイバイ海竜の里ニコニコ思い出をありがとう照れ

帰りはスタバコーヒーエスプレッソ アフォガート

フラペチーノ照れ家族でドライブしながら最後の

海竜の里センター見れて良かったです照れ