今日のブログは暗いです。

闇に連れ込まれたくない人はUターンで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節も進み、もうすぐ桜も咲きそうなこの頃ですが

自分でも鬱なのかな・・・と

(自分で思えるだけまだまし)

思うこともしばしばで。

 

近頃、笑顔になれないことが増えた。

娘に「おかぁさん笑って?」

 

そんな言葉に応えようと作った笑顔は目が笑っていなくて

口がひきつってしまう。

ごめんね、と思う。

笑えないんだよ、心から。

 

夕飯時に面白そうなテレビをつけても頭に入らないし面白くない。

 

長男の発達障害&反抗期に心が折れてる。

春休みで四六時中一緒にいるのも良くないんだと思う。

私は君の奴隷ではないんだけどな。

 

 

おまけに旦那は仕事を理由に自分勝手、好き放題に飲みに行って

子どもたちと遊ぶこともしない。

自分の好きなテレビを見て

子どもたちが騒ぐとうるさいと怒鳴る。

気に入らないとすぐ大きな声を出す。

 

どんどん冷める。

 

こんな私を心配して

寄り添ってくれるのは今

次男と娘だけ。

ほんとにありがとう。

小さな手が、私の体をギュッとして守ってくれる。

 

 

この前、旦那の手綱を握れるのは私だけと書いたが

ほんともう馬鹿らしくなってきた。

 

真面目に家族のためにと思って頑張っていることに

虚しさを覚えてしまう。

 

 

ちょっと心がほんと疲れちゃったので

週末実家に帰ろうかな。

母が元気で話をきいてくれる状態なら

いろんな悩みも相談できたのに。

 

ないものねだりだな。

 

 

 

 

 

だだの愚痴の日記。

ごめんなさい。

 

ではまたニコニコ