我が家のこと

 

更年期に翻弄されてる私

子供に厳し目な夫

絶賛反抗期中の長男

サッカー少年になった次男

まだまだバブちゃん末娘

 

山の上の団地の一軒家から

老後の事を考え「すみかえ」しました。

 

念願だった海が見える場所へ

終の棲家を建てました。

 

長男にクソババァと言われながらも

ささやかな暮らしを営んでいます。

 

 

更年期に翻弄され、ままならない日々の

出来事をマイペースで

つづっています。

 

生温く見守って頂ければ幸いですニコニコ

 

 

 

いや~青空が眩しい!

 

子供たちも衣替えの時期に入っているけど

誰一人として制服の上着を着てない・・・

(うちの子に限らず)

 

また今年も短い秋になるんだろうな。

日の入りだけは季節に寄り添って

夕方17時半を回ればもう暗い。

 

お陰で晩酌タイムが長くなり

旦那とたくさんおしゃべりできて嬉しい飛び出すハート

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

さて突然ですが

先日裏山に実ったあけびをみんなで食しました指差し

 

 

パッと見、さつまいもっぽいですが、

あけびです。

子供たちと旦那は初対面ひらめき

私は山の奥育ちなので、小学生ぶり。

 

どこ食べるん?

キモい!

ブツブツ最悪(長男は集合体恐怖症不安

・・・・。

口は出すけど、誰も我先にと手を出さないw

 

食べるところを教えてあげると

勇気ある次男がバカっと開いて

中身を皿に出し

じゅるじゅるとタネ周り甘いところを

「おいひー!」と言いながら食べたニコニコ

 

集合体恐怖症(2回目)の長男は

ヒーヒー言いながらも口の中へw

 

そして、長女は口にせず立ち去った・・・

 

こんな経験も田舎ならでわ。

私も食べたけど自然の甘みってほっこりする。

でも、食べづらいったらありゃしない不安

(ちなみに私も集合体恐怖症)

 

 

 

うお座 うお座 うお座 うお座 うお座

 

 

 

自然と言えば、先日家族で釣りに行った。

長男は腕が使えなくて危ないのでお留守番。

長時間粘ったけど、1匹も釣れなかった・・・

 

 

鯛を釣ってやると意気込んで

海老の生き餌まで買って乗り込んだ旦那は

意気消沈してた・・・

またリベンジするぞ魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

今日も我が家は平和です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト