我が家のこと

 

更年期に翻弄されてる私

子供に厳し目な夫

絶賛反抗期中の長男

サッカー少年になった次男

まだまだバブちゃん末娘

 

山の上の団地の一軒家から

老後の事を考え「すみかえ」しました。

 

念願だった海が見える場所へ

終の棲家を建てました。

 

長男にクソババァと言われながらも

ささやかな暮らしを営んでいます。

 

 

更年期に翻弄され、ままならない日々の

出来事をマイペースで

つづっています。

 

生温く見守って頂ければ幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

この前の記事には涼しくなったと書いたのに

本日、今現在めっちゃ暑いですあせる

一体どうなってんの?!

更年期に足突っ込んでるのに、余計、自律神経乱れまくりだわむかっ

今夜も寝付けない夜になりそうだ・・・

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

私の更年期のお話はまた掘り下げるとして(・・・いらん情報?)

 

我が家の長男、先週学校でコケて腕を骨折しました。

肘から下の骨2本。

 

 

教頭から

電話もらって保健室へ迎えに行くと

シクシク泣いていた・・・

(この時点で先生方は誰も骨折までイッてるとは思ってない)

 

自転車に乗れないから迎えに来てほしいと

訴えている時点で、

これは腕イッてるんじゃないかと母は察しがついた。

クソババァに頼み事をするくらいなら

自力でなんとかするこの反抗期。

反抗しとる場合じゃなかったんだろう不安

 

ちゃんと保険証を携えて迎えに行った私を褒めてやりたい指差し

1軒目の整形外科は往診中で医師不在で診てもらえず。

2軒目の総合病院の整形外科は予約制だけど

急患だからお願いします!と無理を承知で頼み込んで診てもらいました。

(看護師さん、整形外科の医師には感謝してもしきれません)

 

 

運動場から校舎に繋がる

外の石階段でコケたらしいんだけど

全体重が腕に乗ってしまったんかもね。

 

本人も、骨折の衝撃で記憶が飛び何を聞かれても

怪我した状況を「分からん」「覚えてない」の一点張り。

 

レントゲンを撮ったら

1本はきれーにまっすぐ横に折れ、

もう1本は「くの字」に折れていました泣き笑い

そりゃ反抗期の息子よ・・・泣くわ。

うんうん、痛かったよな。

 

 

三角筋をつけた男性のイラスト(骨折)

 

 

全治一ヶ月だよ泣き笑い

介助生活が強制的に始まり、

学校への送迎も私のタスクに追加されました。

 

人生初の骨折でメンタルやられたのか

現在、反抗期が休眠期を迎えたw

 

 

病院受診後に学校へ連絡いれて

骨折だったと伝えたら

担任も保健の先生も絶句していた・・・

 

白衣を着た人のイラスト(女性・ショック)スーツを着た男性のイラスト(ショックを受ける顔)

(階段でコケて痛がってるとしか言ってなかったし、

もしかして折れてるかも・・・なんて誰も先生方は言ってこなかった)

 

 

うちの息子の骨スカスカなんか?

家族一めちゃくちゃな量をたいらげているんだが

胃下垂っぽくてめっちゃひょろいんだよね。

 

本気で骨密度測ってもらった方がいいかもしれん。