我が家のこと

 

更年期に翻弄されてる私

子供に厳し目な夫

絶賛反抗期中の長男

サッカー少年になった次男

まだまだバブちゃん末娘

 

山の上の団地の一軒家から

老後の事を考え「すみかえ」しました。

 

念願だった海が見える場所へ

終の棲家を建てました。

 

長男にクソババァと言われながらも

ささやかな暮らしを営んでいます。

 

 

更年期に翻弄され、ままならない日々の

出来事をマイペースで

つづっています。

 

生温く見守って頂ければ幸いですニコニコ

 

 

 

こんにちは。

残暑が厳しいですが

なんとかこの夏を乗り切り生き延びたことに

達成感を感じています目がハート

 

脂肪が多いから溶け出すんじゃないかと思うくらい

今年は暑い暑い夏でした。

 

そんな中、移住して次男がますますサッカーにのめり込み

いろんなチームを体験して選んだ

現在所属しているチーム。

 

練習よりも試合が多いんでは?!っていう位

毎週末、試合三昧。

試合会場も土地勘がない私たちはナビを頼りに早朝から出発で

着いた頃にはお疲れモード・・・

日頃運動不足だと移動するだけで疲れる不安

 

だけど次男が駆け回り頑張る姿はそれはそれは励みになっています。

長男は反抗期に思春期に母親を馬鹿にするようにもなり

私のメンタルやられ気味だからさ。

 

とにもかくにも

太陽の陽をめちゃくちゃ浴びた夏でした晴れ晴れ晴れ

そして、先週末も今週末も試合です。

親も頑張らねば泣き笑い

 

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

 

さて、本日は家の中のお気に入りの場所のつづき。

「オーディオコーナー」

です目がハート

 

 

 

 

なんの変哲もないコーナーですが

漆喰の壁と相まって良い雰囲気です。

 

ちなみにドライフラワーのチクチクしているの

何のお花か分かります?

 

私はこの年まで知らなかった!

これ、「ごぼうの花」です指差し

お隣のおじいちゃんが花の時期に持ってきれくれて

バラやねこじゃやらしとかと一緒に

ドライフラワーにしました。

完全自作ですキラキラキラキラキラキラ

 

今は使用していないヒヤシンスの花瓶に入れて飾っていますハート

 

 

 

 

 

→私はこの花瓶のLサイズを愛用しています気づき

 

 

 

 

 

 

→安いのにアートの枠がシックな色でとても素敵キラキラ

これからの季節に一層魅力が増すだろうなぁ気づき

 

 

 

我が家のインテリアはとてもシンプル。

あまりたくさん物を置くと面倒くさがりの私は

掃除をするのが億劫になっちゃうんよね不安

 

 

 

では、本日の最後に我が家の前の海の景色をどうぞ波

 

 

 

 

海より空がメインだけど

入道雲ももうあまり見ることが減ってきましたくもり

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート