めっきり寒くなったけど

まだ秋の陽気につつまれたお日柄の良い日に

無事に上棟が終わりました。

 

いろいろありましたが

ほんとに感無量。

年単位に渡る土地探しからも振り返ると

本当によく頑張った・・・と自分で自分を褒めるw

 

 

 

上棟を迎えるにあたって

施主側が用意する「お土産」と「御祝儀」は

ほっっっんとうに

頭を悩ませた。

 

 

 

お土産については

ビールとおつまみのセットをのし付でまとめたもの。

そして体を労わって欲しいなセット。

の、2種を紙袋にまとめました。

 

 

まずはビールのセットはアサヒのマルエフ。

生ビールかつ、品のあるゴールドで

高級感ありましたキラキラ

(箱買いしあまりは旦那と晩酌で消費生ビールルンルン

 

続いて、体を労わって欲しいなセット。

 

こちらをまとめまして

 

 

 

 

 

お土産と一緒に、上棟の御礼のお手紙と

御祝儀を添えてお渡し致しましたニコニコ飛び出すハート

 

当初、御祝儀の予定はなかったんだけど。

腕が超一流の大工の棟梁を

我が家の工事にお願いして頂いたこともあり

何かとお世話になるだとうと・・・

 

私のポケットマネーから滝汗

気前良くお渡ししました(自分で言うか)

 

買いたかった洗濯機を我慢することになり

今の洗濯機をそのまま新築のおうちでも使うことになりそうですが真顔

年末ジャンボで一発当たればいいのだが。

 

これだけ~?!と思われるでしょう。きっと。

上棟日の午前午後のおやつやお弁当もけっこう頑張りましたので

またその「おもてなし」部分も記事にしようかなと

思っております照れ