我が家のこと

 

更年期に翻弄されてる私

自分一番な夫

着々と反抗的の道を進む長男

バブちゃん気質な次男

プリンセスになりたい末娘

 

現在、山の上の団地の一軒家にて

ささやかな暮らしを営んでいます

 

老後の事を考え「すみかえ」て

海が見える田舎へ移住し

終の棲家を建てる決断をしました。

 

やらなきゃならないことが山積みなのに

更年期に翻弄されままならない日々の

出来事をマイペースで

つづっています。

 

生温く見守って頂ければ幸いですニコニコ

 

 

 

さて。

先日心療内科へ行きました。

もうね、我慢我慢の毎日で。

主に長男の態度に対してなんだけど。

 

やっぱ私も人間だからさ。

更年期も相まってイライラが止まんない訳。

 

先生に言われたのが、

長男担当は旦那氏でw

それができれば苦労しないよね絶望

 

 

ストレス発散のスイーツが加速して

ダイエットもままならん日々ですもやもや

 

 

 

 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

 

さて、先日我が家の土地にですね

ついに地縄が張られ

その確認に行ってきましたニコニコ

 

 

 

皆さんが言われる通り

本当になんだかとってもコンパクトに感じました驚き

これで家族5人住めるのか?!と若干不安にあせるあせるあせる

 

地縄が思っていたより北側に寄っていたので

南側へ出してもらうようにしました。

北側には給湯器や室外機が置かれたり裏庭も作るのでね照れ

 

ちょっと残念だったことは

自分の寝室になる部屋からも海が一望のはずが

思いがけず電柱がゲロー

これはちょっと予想していたとはいえ

残念度が高かった笑い泣き

 

 

地縄が張られ、ここにおうちが建つのか~と

だんだん実感できてきた!

基礎から床までだいぶ高くなるので、

実際の床面の地点に脚立で立たせていただいて

いたく感動しました飛び出すハート

(か弱い脚立だったんでバキッとならんで良かった煽り

 

今は地盤調査がすすんでいる最中ですニコニコ

地盤を強化するのは必須の場所なんで

この地盤調査費が見積もりから消えることはないけど

うん百万で安心を買ったとポジティブに考えよう照れ

 

 

 

命名:残念な電柱

 

何故君はもう少し右端にいないのだろう・・・

 

 

 

 

ハブアナイスデイ虹虹虹

 

 

 

 

 

 

 

マナラ トーンアップUV