皆さまお疲れ様ですニコニコ

改めまして、昨日の記録をぼちぼち😊
時間とセトリ、覚えてる範囲でMCなど。
長くなります。


開始は定刻14時

ミナリ、ミニョク、ミンくんによる
ドラムセッション
これ、興奮しましたわー3人ともカッコ良かった🥰
これぞバンドフェス👍
3人でのセッションのあと
ミンくん→ミニョク→ミナリの順で独奏もあり。
ミナリは、自分の演奏の前に人差し指を口に当てて
静かに………的な動作。
一瞬静まり返ったのが、またカッコよくて痺れましたおねがいおねがい
時間にすると5分くらいしかなかったので、あっという間でした。

CN14時15分〜15時15分
ウェットリア
直感
Love
イロッケイエッポナ
SHAKE
Lady
coffee shop
I'm sorry
Cinderella
Glory days

(イロッケイエッポナの時かな🤔ヨンちゃんがステージ下りてアリーナをぐるぐる歩き回ってました)
昨日カントリーマアムを食べて
だから今日はチョコの力でやってますとヨンファ
「来ったね来ったね、CNが来ったね〜」は昨日僕が作りましたとbyシン君 とか
(大したこと覚えてなくてすみません💦💦)
あと、冬のキングダムが10周年を迎えたので、バンドキングダムも同じくらい出来るように、体力作り頑張りますとか。
あっ、あと
最初のドラムセッションは、ミニョクが一番カッコ良かった、僕の目にはそう見えましたとシン君。
それはジョンシンの目がおかしいとbyミニョク(笑)


ハパユ15時30分〜16時20分
Stay with you
U&I
メドレーSHAKE (CN) Kick-Ass(Nフラ) Flower Rock(FT)
ABC is
PHANTOM PAIN(さっちゃん、僕は。のエンディング曲)
Over The Rainbow

最後の曲歌いだし前にしゅうとくんが
「テミン誕生日おめでとう」って。
サプライズだったんだね、ハッとして嬉しびっくりな表情のテミンくんがとても良かったですおねがい
そして、ライブ終わり挨拶の時に、バースデーSONGが沸いてみんなで歌ってあげました。
テミンくん、少しウルウルしてたのかしら……キラッキラした目が眩しかったですおねがいおねがい
仲良しな様子が垣間見れてこっちまで嬉しくなりました。

あと、個人的に昨日はベースのギユンくんが良かったです。彼は天然くんキャラなのかしら(笑)


Nフラ16時35分〜17時10分
Kick-Ass
songbird
star(ソンジェ背負って走れのOST)
Endless summer
オクタッパン(日本語バージョン)
Stand by me

これからは5人で合体です。
みなさん待っててください。
(後ろのサポートの皆さんにお礼と、拍手を促していたのはNフラの時でしたね。FTとCNの時はなかったです)
僕達ももうすぐデビュー10周年です。
これからもいい音楽を続けていきたいです。

あーそうそう、スンヒョプがいきなり、テミンさん誕生日おめでとうございますって。
そして、センイルチュッカーハムニダ〜音譜音譜音譜サラハヌン テミニ〜
と歌ったら、うちのメンバーのフンくんも12日がセンイルでした〜からーの
センイルチュッカーハムニダ〜音譜音譜音譜
サラハヌン フニニー😊
で、フェスンが、
会場に今日誕生日の方いますか〜はてなマークってなって、また
センイルチュッカーハムニダ〜音譜音譜音譜
サラハヌン ファンのみなさーん音譜
って、みんなで3回歌いました爆笑


FT17時35分〜18時15分
(ホンギさんアリーナ後方から登場。ただ普通に袖から出てくるのはつまらないと思ったからって😊)

Golden
(リストペンラをピンクにしようと、ホンギさんより指示)
Sunrise yellow
(次は青にしよう)
Stay what you are
(次は赤に)
Broken
BURN IT
cycle
Serious
Take me now
PRAY

(あのね!ホンギが好きだよって言ったんです爆笑
最近、ファンから俺に色々突っ込まれることが多いんだけど、それでも好きだよって。
(いやいや、どうしたのはてなマークって思いましたラブ
今までそんなこと、言ったことないのにね)

ペンラの話
今はみんな(色の切り替えを)自分でやらないと会社に言った(笑)
ペンラを全プレにするのはいいけど、
FNCは時代が遅い笑い泣き
来年は自動になってるかも(笑)
だから、今来てる人は来年それを確かめに来て。
約束しよう。(会場にたくさんの手が挙がって満足気なホンギさん)
これで来年も大丈夫だって😁
(これはだめとか、会社の文句を言いつつ、会社のためにお客さんに来場を約束させるホンギさんさすがです🤣🤣)


18時20分〜
FT再登場でコラボステージ
ホンギとツインボーカルで
しゅうとくん、Hello Hello
スンヒョプ、パレ
ヨンファ、サランサランサラン
一旦捌けた2人が再登場して
FT+しゅうと、スンヒョプ、ヨンファ


最後にチームごとの挨拶の時、ヨンちゃんが、
いい音楽といいパフォーマンスを見せられるように頑張りますので応援よろしくお願いしますみたいなことを言ったんですけど、「パフォーマンス」を英語の素晴らしい発音で言ってて(笑)
そしたら次のスンヒョプと、ヒョニュルもそれを真似してて。面白かったです笑い泣き


ステージ上でアーティスト全員の記念撮影とランウェイ
歩きながらポイポイ祭やってましたね。
グッズで売ってたトートバックに何かを入れて持ち歩いてたんですが、最後空になったそのバックもプレゼントしてました。
持ち帰ろうとしていたミニョクに、ホンギがそれもあげちゃって〜的な言葉をかけて、ミニョクが近くの人に渡してました。チャンチャン😁


ステージ上がって改めて全員でお辞儀して終わりです。
時計を見たら19時5分前。
いやはや長丁場あせるあせる
楽しかったけどね。


それぞれのチームが、それぞれのカラーをもって成長してて、どのステージも楽しめました。
毎年進化を見せてくれることを期待しながら、ずっと続いてほしいフェスですね。
冬と違うと思うのは、乗り方❓遊び方❓を会場の皆さんが心得てる感じ。
推しが誰でも、どのチームが来てもみんなとても楽しそうにしてるから会場の雰囲気もいいですよね。
ペンラもチームカラーにしてくれてるし。
スタンドから見渡す色が揃っててきれいでした。
あと
来年はNフラが完全体になってると思うので、それも楽しみにしておきます照れ



長々お読みいただき、ありがとうございました。
それでは〜ニコニコ