セトリと、書きながら思い出したことがあるので色々書いてますニコニコ



1 シアワセオリー(←出だし一瞬韓国語で歌うも、すぐ日本語になる。久しぶりに韓国語のシアワセオリーでもよかったなー☺️)

2 falling star (ホンギが最初のイントロのとこだけ歌って終わり)

そのままメロディーアレンジで

3 パレ

4 campaign

5 puppy

6 FREEDOM

7 サランフエ

8 サランアリ

9 Thunder

10 Not Enough

11 All of my life

12 wind

暗くなってみんなはけていき少し光の演出があったあと

13ミナリのドラムソロ

(もっと長くてもよかったなぁー照れ)

14 Take me now

15 BROKEN

16 Time to

17 sage


 2部

18 Rising star

19 I'm still Here

20 beautiful 

(アカペラ 恋墓)

21 Flower rock

22 orange days

23 FTISLAND

24 PRIMADONNA


曲と一緒に思い出すことが色々ありました☺️



昔の歌を歌う前か後かで、デビュー当時の話。

ホ:俺は、その時まだ17才だったから、愛とか苦しいとかどうやって歌っていいか全然わからなくて事務所と色々あった😅

で、頭にきて怒った感じでレコーディングしたら、プロデューサーさんに🆗って言われた(笑)

それがすごくヒットして、その時からFTはロックバラードのイメージが強くなった。

あの時は好きじゃなかった曲だけど、今はいい曲だなって思うし、それがあるから今の俺らがある。



俺が今歌ってるのと、昔歌ってるのと、皆さん家帰ったら見て比べてみてください。


最近カバーをよく歌う。

色んなジャンルの歌を歌うけど、FTの曲みたいって言われて。

どんな曲でも、自分達のカラーに出来るのが俺達の武器だと思ってます。


windの前に、

他の会場で、皆さんに歌ってもらったんだけど歌詞がわからなくてハミングになっちゃった。

今日は一番と2番どっちがいい❓→1番多数

(携帯で撮ると言って取りに行ってもらってる間に曲が始まっちゃって、1番間に合わず結局会場が歌うのは2番になる(笑)

ホンギも、結局2番じゃんて言って笑ってました。

でも、1番もなんとなく歌ってたし、2番もみんな歌えてましたよねはてなマーク

すごく良かったし、ホンギも満足そうでしたよ☺️

👍くれたと思います)


FTISLANDと PRIMADONNAを歌う前

みんなと俺達の歌を歌うんだけど。

日本ではみんなが韓国の歌詞をそんなにわかってないからまだいいけど😁韓国で歌う時は本当に鳥肌だった。


私の個人的なお話

この2曲聴いてたらPLAYのDVDを見たくなりました😁

PLAYの時のホンギはね………細くて可愛くてカッコいいんだけど、やんちゃ盛り丸出しでね(笑)

私はまだFTと出会ってなかった頃ですけど、可愛いなぁーっておねがいおねがい

比べてみてって言ってたから😂

余談でした……




あ、あと、ミナリが話し始めた時声がガラガラだったから、ジェジンが、ミナリは歌わないのになんではてなマークって。

で、ドラムを叩いてると息がハァハァしてるから喉がやられるんだそうです。



ホンギが、フラロクを歌うと昔を思い出すって言ってました。

デビュー当時のこと。音楽ってそういうものだよねって。


覚えてるのはこれくらいかな。


ツアーはまだあと2つ残ってるけど、私はここだけの参戦なのでこれでおしまいです。



日本でもアルバム出すし、次のツアーも多分あるよって言ってました。

でも、日本のアルバムは少し時間がかかってる…だかって言ってたかも🤔

だから少し待っててくださいって。

はい、信じて待ってます照れ



あとはSNSなど。


それでは〜ニコニコ