>5月6日(日)午後  Amazon物販(中国輸入)セミナー【名古屋】

 

こちらの方、行ってきました名古屋まで。 

 

いろいろ役に立つ話はありましたが、残念ながらというか、最後に高額コン

サルの提案が出てきてしまいました。(5ケ月のコンサルで約64万円)

 

恐らくコンサルの内容を実行すれば時間はかかるかもしれませんが元は取れる

でしょう。

 

今回セミナーされた方なら恐らくかなりきちんとやるのだろうなと思いましたし、

(以前入っていた高額塾のいんちきくさい講師と違って。)

紹介されるコンテンツというかそういうものも見る人から見れば魅力があるの

かもしれませんが(ただうちはあのコンテンツを使えるほどの実力がないかも)

こちらがついていけないような内容が多いと結果的にまたまた嫌な思いをする

なと思ったため、今回はもう遠慮させていただきました。

 

以前規模が小さいままの方が良いという本の書評を書いたと思いますが、

何も無理に売上を大幅に上げたりとか、大きくしていく必要が今の「私の」店舗

的にはないのではないかと正直思います。

 

改めて思いましたが、物販と不動産、どちらを重視していくかとなると・・・。

これはやはり経験が長い不動産に関してもう一度何かやれることがないかを

見直しした方が正直良いのではと思えるのです。(あくまで副業的な事しか

できない事は事実ですが。)

 

正直どちらもいろんなリスクがあります。  両方とも本当にいろんな

リスクを体験したため、何となく前へ進むのが真面目に以前よりかなりキツイ

です。 はっきり言って。

 

某メーカーを会社都合で退職せざるを得なくなった後に、40歳代は結構無理し

ていろんな事をやりましたが、50歳が見えてきたころから本当に無理がきかなく

なりました。

 

もっと本当に健康の事とか、死までどういう生き方をするかとか考え直した

方が良いと思ってしまう今日この頃なのです。 40歳代とは少し違う生き方

を模索したい。

 

確かにお金とか資産は大事ではあるけれど、それはやはり幸せに生きるた

めの一つの手段です。  あった方が良いには決まっているが、持ちすぎて

しまうのはどうなのか?  それだけの器を持った人が持つ分には問題あり

ませんが器以上の物を持ちすぎるのはどうなのか?

 

これからもやれる事ともうやれない事をもっとしっかり切り分けたい。

 

常に自問自問です。