今となってはもう難しいかもしれませんが、本当はビジネスチーム(自分がどこかの

チームのはしっこに加わるでも良い)が欲しかったなあと思いました。

 

個人的にはある程度自分で回すという感じでほぼ全てやっているのですが、(当然

不動産なら管理会社とか物販なら輸入代行会社とかを使っていますし、その意味で

は外注しているとは言える。)ただやはり大変な部分もあります。

 

ビジネスチームは(うまくいけばですけど)それぞれの長所(強みですよね)をうまく

引き出し合って、それらをうまく融合させてビジネスを成長させていくというイメージ

がありました。(やってみるといろいろ起こるのかもしれないが。)

 

一人の力が100だとすれば一人だとどこまで行っても100。

ところが二人三人になってくれば200、300もしくはそれ以上となったりする事もあ

るかもしれません。(ただやっていないのでわかりません。)

 

無いものねだりと言ってしまえばそれまでなのでしょうが、なんかそういうものに未だ

あこがれる部分はあるなと。

 

私が知っているとある企業で最初は4人くらいで始めたのに、今や全国ネットに(とい

っても規模が大きすぎるという訳ではない。)なっている企業があります。(ただやはり

最初一人ではない。)

 

恐らくですが、ある段階まではそれほど大きいという印象がなかったのですが、ある

段階から急に成長した感があります。

 

一時はいろいろな壁があったように見えたのですが、いつのまにかそれを突破し、

ある時点から急成長していった。

 

そこがあるところのハードルを越えていった部分なのかもしれません。(今や大きな

組織ですし内情までは実はそんなに知らないため何ともいえません。)

 

今やとある有名芸能人(若い世代はあまり詳しくないかもしれませんが)をCMに起

用しています。 とんでもない事です。

 

できればなぜそうなる事ができたのか。 もう少し知りたいものですね。