はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

明けない週末は…ない。

 

ハイ、月曜日ですよ~びっくりマーク

 

昨日は小掃除して、ちょっとだけ

やった気になっているみずかです。

↑何を?

 

以前は日曜日はめっちゃ早起きして

作り置きして~、って

 

もう少しちゃんとした生活(←笑)してたのに

最近は土日はぐうたらしたい!

 

なので、月曜日は出来るだけ簡単なお弁当。

 

今日のお弁当はこちら!

 

 

 TODAY'S
 
ささみのオニオンハーブグリル弁当

 

 

    

・ささみのオニオンハーブグリル
・ごぼうのバルサミコきんぴら
・ツナと人参のメキシコ風
・玉子焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・たらこ乗せご飯

 

この弁当を見たおっさん。

 

「たらこ弁当だ~!」

 

おい!

 

たらこはメインちゃう。

 

でも、写真見ると確かにたらこ弁当w

 

ささみめっちゃハバきかせてるのに

目立たなーい笑い泣き

 

詰め方動画は後ほどInstagramにアップします!

 

 

 

 ささみのオニオンハーブグリル

 

 

こちらは下味冷凍してたヤツ。

 

ささみでもむね肉でも鶏肉でも、

はたまたお魚でも合う漬けだれだよ笑い

 

星オニオンハーブマリネだれ星

 

おろし玉ねぎ 大さじ2
白ワイン(または酒) 大さじ1
バジルなどの乾燥ハーブ 小さじ1
胡椒 少々
塩 小さじ1/3

 

この量で、

ささみなら3~4本、

むね、もも肉なら1枚分くらい漬けられるヨ。

 

材料を全部ジップロックに入れて

よーくモミモミして混ぜたら、

 

漬けたいお肉やお魚を

食べやすい大きさに切って入れて

全体にたれを行きわたらせて冷凍庫へ。

 

焼く時は解凍してね!

 

焼くのはトースターでもオーブンでも

魚焼きグリルでもフライパンでも!

 

玉ねぎおろすのが面倒なあたしは

お手軽フープロ(フードプロセッサー)の

カプセルカッター ボンヌ!

これを使っちゃう!

 

 

大きなフードプロセッサーって、

出してくるのや片付けるのが面倒だけど

 

これはミニサイズだし、お手入れもカンタンだから

毎日使っちゃう!

 

7千円くらいのお手頃価格なのに、

カップ部分や刃の部分の別売りもしてるから

長ーく使えるヨ。

 

これね、氷も砕けちゃうから、

あたしは凍ったアサイーピューレとバナナ、豆乳で

アサイー豆乳バナナも作っちゃう。

 

刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる

こんな作業を一瞬で終わらせたーい!って方には

オススメ。

勝手にPR

 

 玉子焼き

 

 

いつもの玉子焼き。

 

玉子焼きって、それぞれのおうちで

色んなやり方があると思うけど、

 

あたしは白だしとパルスイートで味付けて

ごま油で焼くのが定番。

 

パルスイートを使うのは

糖質オフにしたいのと、溶かさなくていいから。

 

玉子1個で作れるように、

玉子焼き器はこれを使ってます!

 

 

 

 

 たらこご飯

 

 

週末のおつまみに買った

切れ子のたらこ。

 

余ったらお弁当に入れようと思ってたの。

 

しかし、ご飯が120gだからね、

たらこの存在感がすごい件。

 

そりゃあ、たらこ弁当って言われるか笑い泣き

 

た~らこ~、た~らこ~って歌っちゃったもん。

 

たらこたっぷり、たっぷりたらこ。

 

って、実際は、ほんのちょこっとなんだけどねあせる

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

りょうび庵のこばん弁当。

 

深さがあるので、大きなメインおかずが

詰めやすいOK

 

我が家は中サイズで560ml。

 

 

小サイズの480mlもあるよ。

 

 

 

このお弁当箱を使った、

そのほかのお弁当箱はこちら!

 

 

 

土日はアホほど食べ過ぎたので、

これからジムに行って

帳消しにして来たいと思います笑い泣き

 

いや、帳消しになるほど

動けるかは知らんけど笑

 

では!

今週もよろしくお願いしま~すお願い

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡