こんにちは〜

キラキラ

昨日のブログもたくさん見てくださって嬉しかったです爆笑
ありがとうラブラブ

さてさて、土曜日。
雑談ブログのお時間です。


突然ですがアタクシ、

慢性鼻炎

なんです。

なんの報告笑い泣き


一年中くしゃみ連発。


特に年末酷くなるな〜と思ってたら鼻の中の乾燥のせいだと判明ガーン


今度耳鼻科で相談しよう。

ソレハオイトイテ


でね?


慢性鼻炎だと、結構しょっちゅう鼻周り触るのね。


その時にふわっといい香りがしたりするとなんかシヤワセ〜ラブ

な気分になる。


っていう理由から、香りのいいハンドクリームが好きドキドキ


普段愛用してるのはこれとこれ。



実際使ってるやつだから使用感出てる😂


サイズ感このくらいだから携帯するのにちょーどいい。




こちらはコスメデコルテのキモノというハンドクリーム。




香りの種類は5種類。


どれもめっちゃいい香りで、すんごく悩んだけどあたしは「ツヤ」が好きラブ


1番人気はコレ↓





JILLSTUARTも香りが9種類もある!

J


その中で選んだのはホワイトフローラル。


ハンドクリームなので香水と違って、強く薫ることはないんだけどね、ふとした瞬間に「ふわっ!」と香るのが、むしろ癒される飛び出すハート


どちらもお店で香りが試せるので気になる方はお店へGO!

電車でGOってあったよね(笑)


でもね、

これからの季節、お湯を使うとどうしょうもなく荒れたりするじゃない?


そんな時の救世主はこれなの!



なんとも味気ない昭和なパッケージ笑


これ、水仕事が多い美容師さんや厨房で働く方々も使ってる方多いみたい。


「ハンドクリーム」

じゃなくて

「皮膚保護クリーム」

だからね!


塗ってよーくすり込むと、最初はベタベタしてたのがサラッとしてくる。


そこから4時間くらい水や汚れを弾いてくれるというスグレモノ。


うちでは3〜4年前くらいからずっとこれ。


以前、キョーレツに指周りがヒビ割れて流血したりして、ちょーつらい時があったんだけど、使い始めてからは無くなった!


今では大容量の500gを使ってる笑い泣き




家事してる合間って、


ハンドクリーム塗ってもどうせすぐ手洗うしな〜


って思って、めんどくせー!

ってなったりしない?

あたしだけか?笑い泣き

 

これはさ、塗り込んどけばしばらくは手洗っても大丈ブイチョキ


見た目や香りで癒される感じはないけどさ、これホントいいの。


荒れた手に使うっていうよりも、荒れないように保護するクリーム。


でもね。

荒れてから使い出しても、保護されてるうちに治って来たりするというね笑い泣き


大掃除んときは、これをたっぷり塗った上からさらにゴム手袋して、パック状態にしたりするてへぺろ


だから大掃除後はむしろ手の状態良かったりしてね笑い泣き


ずっとおすすめしたかったんだけど、なんせオシャレじゃないじゃない?


それにInstagramだとお伝え出来ること限られちゃうし、キャプション読んでくれない人もいる滝汗

キャプションに1番時間かかってるのよ?


香りと保護。


使い分けて、ツラーイ手荒れやひび割れとオサラバ出来る人が増えたら嬉しいなドキドキ


雑談にお付き合い頂いてありがとう飛び出すハート



 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡